人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常滑焼・怪獣

常滑焼・怪獣_a0030594_2218063.jpg

雄叫びを あなたの許へ

先週の常滑「やきもの散歩道」焼物めぐりは楽しかったです。
ある窯元のお店のショーケース最下段の奥深くこの怪獣は息を潜めていました。
僕が現れるのを待っていたかのように。
もちろん連れて帰ったのは言うまでもありません。

この絵手紙は旅行でお世話になったYさんのところへ旅立ちました。
(ふぅふぅc)
Commented by ふんわりさん at 2007-04-23 12:55 x
怪獣くんと目が合っちゃったのですね
この絵、すっごい好きです 絵本に出てきそう。
きっとYさんの所で草取りを手伝わされるでしょう。
Commented by jennifer at 2007-04-23 21:07 x
うわあ!
オペラ座の怪人・・・
いえいえ、美女と野獣の野獣に通じるものが・・・
雄叫びからは
寂しさが感じられて
そして
優しさがにじみ出ていて
いいなあ。
本当にいいなあ。
私も叫びたい!!!
雄叫びじゃなくって
雌叫び?
がうお~~~~~!
Commented by ふぅふぅc at 2007-04-23 21:18 x
>ふんわりさん
こんばんは。もうすぐまたお会いできますね。
どうか体調維持に気をつけてください。
これはYさんと一緒のときに見つけたんですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2007-04-23 21:23 x
>jenniferさん
どうもありがとう。昨日はお疲れ様でした。
Kちゃん、残念でしたね。

叫びたいときは我慢せずに叫びましょう!
そんな思いを絵手紙にこめたら良い作品が出来るんだけどね(笑)
Commented by Keyaki at 2007-04-23 23:22 x
この絵を見ると、実物を見てみたくなります

ふうふうさんのことだから、イメージアップしているんだろうなぁ と想像してしまうんです
Commented by ふぅふぅc at 2007-04-23 23:50 x
>keyakiさん
こんばんは
ぜひ実物をご覧ください。
イメージアップといえば良いのですが、描こうと思ってもなかなかそっくりには描けないのです(笑)
Commented by usagi731 at 2007-04-23 23:54
へぇ~素敵ですね。色も渋くていいわ~。ユニークな怪獣ですね。
Keyakiさんと同じく 本物みてみたいです。
良い想い出ができて良かったですね。
Commented by ふぅふぅc at 2007-04-24 00:36 x
>usagiさん
こんばんは。おひさしぶりです。
おかげさまで楽しい旅行となりました。
K子さんご夫妻も参加していたきましたよ。
次はぜひusagiさんとお会いしたいですね。二胡も聞きたいし
by choakuta | 2007-04-22 22:18 | 絵てがみc | Comments(8)