人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青ロボット・走れ 走れ

青ロボット・走れ 走れ_a0030594_22455141.jpg

走れ 走れ
空の青いうちに

6月は日の長い季節ですね。
夜の7時でもまだ明るいと、なんだか得をした気分です。

ご心配をおかけしています。
皆さんも毛虫(イガ虫らしいです)にはご注意を!
(ふぅふぅc)
Commented by mayumi at 2007-06-06 02:10 x
日が長いと嬉しいですね。
今日は眠れなくて今頃起き出してピコピコしています。
うちのロボット君 少し手が伸びてゴムを巻き巻きしました。
Commented by えみこ at 2007-06-06 08:19 x
今の時期ほんとに何時かわからないくらい明るいときありますね

私も週末に草むしりしていて毛虫にやられたようです
気がついたら腕がぶつぶつだらけ
真っ赤な斑点がたくさん!
かゆい~~
Commented by シニア at 2007-06-06 11:44 x
ふぅふぅcさん  毛虫に刺されて大変だったんですね?
だいぶ 良くなりましたか。。。
私も皮膚が弱いから 苦手です。

でも この前 コブシの木 3本に蚕蛾とかいう毛虫になる前の
幼虫が ごっそりいて 殺虫剤をスプレーして枝を切り落としてたら
顔に落ちてくるし・・ 参った!!
Commented by アンちゃんです at 2007-06-06 21:11 x
よっこらしょっと、やってきました。アンちゃんのおうちほうもんです。

たいへんだったですね、むしさんにかまれたんですか?
かゆいかゆいですね、かわいそうです。
はやくなおるといいですね。
ココくんは、だいじょうぶですか?
おうちでも、このまえおとうさんが、おおきなケムシをつかまえました。
でも、くっついてたのが、ブルーベリーの木だったんで
ことしは、みにならないって・・・。あ~あ、あ~あ。。。。。
おんだんかで、むしさんがおおいんだって。

さてさてと、あんちゃんちの3しゅうねんでプレゼントが、あるらしいですから、もうしこんでください。
じゃ~ね。
Commented by ふぅふぅc at 2007-06-06 22:51 x
>mayumiさん
こんばんは。
睡眠不足にならないようにしてくださいね。
ロボ君1号の欠点は腕の付け根だと製作者のkawasemiさんが言ってました。直らないようなら相談したらいいかもしれません。
Commented by ふぅふぅc at 2007-06-06 22:53 x
>えみこさん
わっ!えみこさんもですか。
この時期は虫の元気な時期だそうです。
僕は上半身全体にぶつぶつが出来ています。腕だけにとどまったらいいのですが…
Commented by ふぅふぅc at 2007-06-06 23:13 x
>シニアさん
以前にもやられたことがあり完全防備でやったつもりでしたが、刺されたのが汗でひろがったようです。
少しはましになりましたが、まだ痛痒い状態です。
この時期シニアさんも気をつけてくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2007-06-06 23:17 x
>アンちゃん
ご訪問ありがとう。
もうすぐblog開設3周年ですねえ。早いものです。
アンちゃんはますます元気なようでなによりです。
うちのココは先日の健康診断で肥満気味で減量をいわれてしまいました。ただいま減量中…のはず
Commented by わおん at 2007-06-07 18:42 x
ふうふうcさんも大変だったんですね。
お大事にしてくださいね。
Commented by Keyaki at 2007-06-07 23:04 x
イラガの幼虫だったんですね
イラガは、毒がきついようです、柿とかナンキンハゼでよく見られますが、葉っぱと同じ緑色しているので、気がつかないことがあります
Commented by ふぅふぅc at 2007-06-07 23:51 x
>わおんさん
慣れないことをすると大変です。
少しはましになってきましたが、全身が痒くてねえ~
この季節、わおんさんも気をつけてください
Commented by ふぅふぅc at 2007-06-07 23:54 x
>keyakiさん
蛍狩りのあと皆さんが尋ねて行ったんですってね。
さぞ賑やかだったことでしょう。
やっぱり虫さんは苦手のようです(笑)
by choakuta | 2007-06-05 22:46 | 絵てがみc | Comments(12)