ゆり・雨奇晴好

a0030594_22384852.jpg

雨奇晴好(うきせいこう)

禅の言葉で「降っても晴れても、どっちもいいね」ということ。
奇は、ふつうと変わっている、珍しくて面白いという意味だそうです。

四字の漢字を入れるには空白が狭すぎました!
読めませんね…
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by yayoi at 2007-06-27 07:09 x
おはよう御座います
本当に、晴れの日も、雨の日も
蒸し暑い日も、肌寒い日も
今日、、なんてすばらしい、かけがえのない
時を過ごすことが出来たと、感謝したいですね

今日は暑い日になるそうです
どうぞ、ご自愛下さい
Commented by jennifer at 2007-06-27 19:44 x
雨奇晴好・・・
ゆりの花言葉は「威厳」」「純潔」「無垢」。
ふ~ん
なるほど・・・素敵!

Commented by 浜ちゃん at 2007-06-27 19:49 x
素敵な色のユリですね。凛としていて、そして力強くもあり、あたたかい。
心が和みました。感謝!
Commented by お~しげ at 2007-06-27 22:50 x
東京は6月真夏日が6日、平年は2.2日だそうです。おかげでビールが上手い・・・と喜んではいられません。暑過ぎます!
これだけ雨が少ないと大変な夏になりそうです、去年のパリみたいに・・・
Commented by ふぅふぅc at 2007-06-27 23:47 x
>yayoiさん
いつも忙しいyayoiさん、こんばんは
yayoiさんこそ体に気をつけてくださいね。
雨の日は雨の日で楽しみましょう。
Commented by ふぅふぅc at 2007-06-27 23:58 x
>jenniferさん
jenniferさんはとっても上手に人生を楽しんでいるように見えます。
いろいろ経験してきたからでしょうね。
ジャズのスタンダード曲にも「降っても晴れても」という名曲があるそうです。
雨の日も晴の日も、ほかのだれよりも強く君を愛してみせる♪
Commented by ふぅふぅc at 2007-06-28 00:03 x
>浜ちゃん
いつもありがとう。
元気で明るい、僕たちの浜ちゃんでいてくださいね。
でも寂しがり屋で泣き虫の浜ちゃんでもいいんだよ!
早く元気になりますように…
Commented by ふぅふぅc at 2007-06-28 00:06 x
>おーしげどん
こんばんは
今夜は続けて3人もCCDの仲間が書き込みをしてくれて、こんなにうれしいことはありません。
今年は冬も雪が少なかったし心配ですね。
そろそろ台風が雨を連れてきてくれないかなあ~
by choakuta | 2007-06-26 22:40 | 絵てがみc | Comments(8)