人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり・生きていくために

ひまわり・生きていくために_a0030594_21423095.jpg

もう一杯のお水を下さい。
生きていくために。

今日から暑い7月になりました。
夏の花、ひまわり。
めらめらとした生命力を感じるひまわりが大好きです。

いまN響アワーでブルックナーの交響曲第8番を聴いています。
久しぶりのブルックナー、以前は長大な交響曲をよく聴いていてAに嫌な顔をされたものでした。
やっぱりブルックナーは最高です!!
尾高忠明さんは、いつの間にこんなに素晴らしいブルックナー指揮者になったのでしょうか。
テレビを通じてでさえ鳥肌が立ちました。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2007-07-02 13:58 x
この絵はAさん?Cさん?力強いひまわりですね。我が教室も3ヶ月ぶりに授業を再開しました。今年は夏休みを返上して頑張ります。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-02 21:28 x
>一休さん
いつもありがとうございます。
どっちの作品か分かりにくいのですが、一番下のトラックバックの左横がカテゴリになっています。そこで分かるようにしています。
もう教室が再開ですか!すごいパワーですねえ~
Commented by おーしげ at 2007-07-03 13:14 x
私も聞いていましたが、残念ながらよさが分りません。もっと聞き込まないと駄目ですね。尾高氏堂々としていましたね。
早くレコードをCDに録音する機器を買って下さい。定年後暇になったら北川家に入りびたって借りますから(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-03 22:15 x
>おーしげどん
こんばんはです。
ここで音楽談義をしても誰も興味が無いかもしれません(笑)
定年後の楽しみですねえ~近いよ!
ブルックナーは少し我慢して聴きなれないと良さがわからない種類の音楽かもしれません。
指揮者とも相性がありそうで、たとえば小澤さんなんかは合わないでしょうね。
by choakuta | 2007-07-01 21:44 | 絵てがみc | Comments(4)