空気のような

a0030594_2212140.jpg

空気のような 存在でありたい
いるのか、いないのかわからないけれど、なくてはならない大切なもの
いたずらに自己主張をせずとも一目置かれるような
飄々と生きていければ それでいいか
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 一休 at 2007-07-19 05:00 x
なるほど、そんな生き方もいいですね。「傍にいるだけで大きな感動が生まれる。私もそんな存在感のある人になりたい」わたしはこう思い続けて生きてきました。「空気のような存在」。なるほど・・・。こんな生き方考え方もいいですね。
Commented by jyuntonana at 2007-07-19 10:25
素敵な表情のお地蔵さまです!
夫婦の間も空気のような存在がいいですね!
居るんだか、居ないんだか、でも、何時も気になります。
Commented by 新潟県の旅行 at 2007-07-19 12:40 x
奥の深い言葉ですね。空気って普段存在を意識しないけど、ないと生きていけない。そんなパートナーは大切ですよね
Commented by keyaki at 2007-07-19 21:12 x
ふうふうさんの、このタイプの絵すきですね~
いつもこんなことばかり書いているような気がする、もうちょっと気の利いたせりふが出てこないもんかな?

最近 うちの空気の流れがちょっと良くないかなぁ
Commented by シャコ親子 at 2007-07-19 21:28 x
コメントありがとうございました。いつもシャコ親子を、お地蔵さんのように、見守っていてくれてありがとうございます。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-19 22:59 x
>一休さん
たとえが悪いのですがいろんな顔の人がいるように、いろんな生き方があっていいんだと思います。
一休さんのように実力のある方は「傍にいるだけで大きな感動が生まれる。」そんな生き方がふさわしいと思いますよ。そのために日々努力を怠らない!すばらしい生き方です。とても僕には出来ません。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-19 23:03 x
>jyuntonanaさん
ありがとうございます。
jyuntonanaさんご夫婦はどんな感じなのですか?
夫婦関係はいろんなご夫婦がいて難しいですねえ。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-19 23:05 x
>新潟県の旅行さん
はじめまして。
地震は大変でしたね。早い復興をお祈りいたします。
またお立ち寄りください。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-19 23:09 x
>keyakiさん
なかなか鋭いつっこみです(笑)
変りばえのしないことばですみません。
お地蔵様は得意の方がたくさんいらしてあんまり描かないのですが。
いろいろ忙しくて、うちもあんまり空気よくないですよ~
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-19 23:15 x
>シャコ親子さん
こんばんは。
親子のblogというのはあんまり聞きませんから、おもしろくなりそうで期待しています。
リンクしてもいいですか?
Commented by jennifer at 2007-07-19 23:32 x
空気のようにさりげなく思いやりのある人は素敵です。
人から放たれるそんな空気のようなエネルギーは
荒んだ気持ちを癒してくれます。
ふとその存在に気がついて
ドキドキしてしまいます。
つい我がままになった時、
そんな大切な空気を
無性に追いかけ廻したくなってしまいます。
でも・・・
そのうちに平常心に戻って・・・(笑)
空気は追いかけなくても
いつも存在してくれているのに気がついて。
ああ、
魂の平安が一番素敵なのに気がついて。

人はきっと様々な人が放つ
思いやりという空気に守られて
生きているような気がします。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-20 23:54 x
> jennifer さん
こんばんは。
いよいよ明日から合宿ですね。
まだいろいろ準備中です。
Commented by Keyaki at 2007-07-22 08:24 x
すみません ペコリ
書き方が非常に悪かったです。

この作品、私が好きなんです!
言葉についても、自分の語彙の少なさを書いたのですが、ふうふうさんのコメント見て、あーっ不適切なことばになってしまっていたと、気づいても遅いですね。
覆水盆に帰らず (漢字が間違っているような...)なのでどうしようもないですが、申し訳ございませんでした。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-23 23:57 x
>keyakiさん
気にしないで下さい!
僕も意味をうまく受け取っていなかったんですね(笑)
メールの難しいところですが、僕たちは信頼関係がありますから(!)全然問題ないですよ。
率直な意見をこれからも聞かせてくださいね。
by choakuta | 2007-07-18 22:12 | 絵てがみc | Comments(14)