人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コップいっぱいの

コップいっぱいの_a0030594_248242.jpg

コップいっぱいの さいだぁを
飲みたかったなぁ

僕が子供の頃の北川家、夏のもうひとつの楽しみは三ツ矢サイダー。
父が全くお酒を飲まなかったので家にアルコール類は置いてませんでした。そのかわりにサイダーをケースでとっていました。
過保護の(?)僕たちは冷たい飲み物をたくさん飲むとお腹をこわすとしかられました(笑)

今日からコーラスの東西合同合宿で熱海までに出かけてきます。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2007-07-21 06:30 x
昨夜はお疲れ様でした。私の時代も三矢サイダーが主流でした。お風呂屋さんや駄菓子屋さんではよく「みかん水」という、サッカリンの入った飲料水を10円で買って飲んでいました。お気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by Mayumi at 2007-07-21 06:53 x
カルピスもありましたね。今はあまり見かけませんが....
Commented by Dolly at 2007-07-21 15:30 x
岡山にカルピスの工場が有るんですよ~。

で・・子供と一緒に見学に行ったことが有りました。
出来立てのカルピスは お店で買ったものより美味しかったですよ。

夏のサイダーも。。しゃわしゃわっとして 子供の頃は 瓶一本分全部一人で飲むのが憧れでしたねぇ~♪
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-23 23:45 x
>一休さん
ありがとうございます。
おかげさまで無事に帰ってきました。
合宿は疲れましたが後の温泉と美術館めぐりは最高でした。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-23 23:47 x
>Mayumiさん
カルピスもよく飲みましたね。
今もあの黒人のマークでしょうかね?
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-23 23:51 x
>Dollyさん
へー、カルピスの工場は岡山にあるんですか。
岡山にはたしかカルピスによく似たミルトン(知ってますか?)の会社があったと思うのですが…
by choakuta | 2007-07-21 02:48 | 絵てがみc | Comments(6)