人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネのひまわり・あの夏の日

モネのひまわり・あの夏の日_a0030594_22114268.jpg

あの夏の日、
まぶしかったあなた
ぼくは 忘れない

ネットで絵手紙関係の先がけとして活動してこられた「絵手紙いいNET」が10周年を迎えられました。
僕が書き始めて6年目に入ったところですから、10年ってすごい歴史です。
記念の作品集を出されるということで、僕も声をかけていただき、作品の提出のために例会に初めて出席させていただきました。
主宰のこうすいさんをはじめ皆さんすごい方のあつまりで勉強になりました。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2007-08-06 05:29 x
おはようさん。作品が本に掲載されるのですか?相変わらず多忙な日々を送られていますね。この向日葵の言葉、いいですね。でもチョッと気になる一節です。
Commented by えみこ at 2007-08-06 08:24 x
いいネットの方たちとは残念ながら交流がないんですが
いろんな付き合いの中で
たまたまいいネットも。。。という方がいます
長い歴史があるんですね~
こうすいさんってお会いしてみたいなぁ~
Commented by ぽんぽこ at 2007-08-06 09:00 x
私も一休さんと同じく、ちょっと気になる言葉♪ ニョホー(#^.^#)

本に載るのですか~
おめでとうございます。
出版に日が決まったら教えてください。
Commented by ほりぴょん at 2007-08-06 09:35 x
いいネットの例会、ご苦労様
ゆっくり話せなくて・・
楽しい一日で、パワーをいただきました。

Commented by 浜ちゃん at 2007-08-06 10:12 x
向日葵が大好きな私は、この絵の迫力と詩に心惹かれます!
青春の只中にあって、自然体で全てを受け入れて咲いている存在に。昔の淡い恋をちょっと思い出しました。
Commented by jyuntonana at 2007-08-06 21:16
向日葵の花、沢山描いていらっしゃるけどそれぞれに
個性があってどれも素敵です。
以前の向日葵は凄く迫力があり、今回の向日葵は
終わりに近づいた表情が出ています。
それに言葉が素敵、中々言えませんね(^。^)
Commented by ふぅふぅc at 2007-08-06 21:53 x
>一休さん
自費で出す本ですから一般に流通する本ではありません。
それでも皆さんすばらしい方たちなので、どんな作品が載せられるのか、今から楽しみです。
Commented by ふぅふぅc at 2007-08-06 21:56 x
>えみこさん
僕も例会には初めて参加させていただきました。
こうすいさんにはいろんなところでお会いしていますが、懐の広い方という印象です。
絵手紙の仲間はすぐに仲良しになります。きっとまた機会があると思いますよ(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2007-08-06 22:00 x
>ぽんぽこちゃん
誰にもある、夏のおもいで…なんちゃって♪
ぽんぽこちゃんにもすてきな思い出があるでしょうね。
美人やし(^_^)v

Commented by ふぅふぅc at 2007-08-06 22:04 x
>ほりぴょんさん
昨日ははるばるお疲れ様でした。
墨の伝道師!って感じだなぁと思っていましたよ。
作品を提出してさっさと消えてしまうつもりでしたが、ずるずると長居してしまいました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2007-08-06 22:21 x
>浜ちゃん
浜ちゃんは向日葵が大好きだったんだね。
大学時代の浜ちゃん、とってもキラキラと輝いていましたよ。
「ひまわり娘」(古い!)ってアイドルがいたよねぇ♪
Commented by ふぅふぅc at 2007-08-06 22:42 x
>jyuntonanaさん
ひまわり大好きなんですよ。
毎年いろんなひまわりを描いていますが、ゴッホや中川一政さんのような個性的なひまわりをいつか描きたいと思っています。
真夏の太陽がまぶしいのか、彼女が眩しかったのか…
by choakuta | 2007-08-05 22:14 | 絵てがみc | Comments(12)