いろあそび・水たまり

a0030594_21493170.jpg

めだかのいない 水たまり
麦わら帽子が 停まってる
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 一休 at 2007-08-14 05:50 x
何とも言えないほのぼのとした色合いですね。優しさが伝わってきます。今朝も早くからセミが鳴いています。
Commented by 浜ちゃん at 2007-08-14 10:48 x
涼やかで素敵!! みずたまりも、ふぅふぅcさんのてにかかると、こんな雰囲気を醸し出すのですね。昔、川を泥壁で堰き止めて、そこへ掬っためだかを入れて何時間も何時間も遊んだものでした。むかーしの楽しかった夏の思い出が蘇ってきました。ありがとうございます。
Commented by いしまつママ at 2007-08-14 13:08 x
北川ふぅふぅさん
こんにちは。

毎日暑いですがお元気でしょうか。

私のブログにコメントを下さって
本当に有難うございました。

どこまで出来るか、また嫌になってやめるか判りませんが出来るところまでボチボチと、気を張らずやっていきたいと思っています。

この優しい色合い、優しい言葉、癒されますね。
小さい頃、雨が降ると水溜りをじっと見て
お魚が居ないか探していました。
そんな小さなときのことを思い出しました。

また拝見に来ますね。
今日は有難うございました。
Commented by いよさん@愛媛 at 2007-08-14 15:07 x
☆ 北川ふぅふぅさん、残暑お見舞い申し上げます。

ドガログ動画共有サイトに一ヶ月前から動画投稿しています、excite、ドガログ、どんなことが出来るのかほとんど知りません、
ネームカードの「絵手紙」フォーラムで2位の北川ふぅふぅさんに出会いました、動画投稿はぼちぼち始めますのでexciteの歩き方教えてくれるとありがたいです。(ドガログ Id iyo140k です)
Commented by jennifer at 2007-08-14 17:13 x
めだかのいない水たまり
水が動かず
風が静止
時には波立つ気持ちを静めて
無の境地
癒しの緑と
寂しげな青が重なって
気持ちも少し涼しくなります
少しメランコリーになっていた今年のお盆
この絵手紙は
気持ちを代弁してくれたような気がします



Commented by ふぅふぅc at 2007-08-14 22:06 x
>一休さん
どうもありがとうございます。
DM用のハガキ、見本が届きましたね。
いよいよ本格的に描いていかなくちゃ、お尻に火が…
Commented by ふぅふぅc at 2007-08-14 22:16 x
>浜ちゃん
いつも浜ちゃんのコメント大好きです。
誰もが持っている幼い日の夏の思い出をふと思い出してもらえたら、この絵てがみは成功ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2007-08-14 22:21 x
>いしまつママさん
暑いですね。体の調子はいかがですか?
今は水たまりも見かけなくなって、子供たちが泥んこ遊びをすることも無くなってきたのかもしれませんね。寂しいような気がします。
Commented by ふぅふぅc at 2007-08-14 22:26 x
>いよさん
こんばんは。暑い日が続きますね。
先ほどの西条からの「千の風にのって」♪良かったですね。
石鎚山のふもとにある西条は毎年訪れるので知らない町のような気がしません。
ドガログ?知らないんですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2007-08-14 22:33 x
> jennifer さん
心配していましたよ。
たまにはメランコリーな時間も必要かもしれません。
明るい花のような jennifer さんには似合わないのかもしれませんが。元気だそうね♪
by choakuta | 2007-08-13 21:49 | 絵てがみc | Comments(10)