かぼちゃ・熊取絵手紙クラブ   

a0030594_23144148.jpg

あきらめるのは 早すぎる
今夜は熊取絵手紙クラブの日でした。

「心ほのぼの絵手紙展」 熊取絵手紙クラブ
開催日時 9月29日(土)~30日(日) 10時~17時(最終日は16時)
会場    熊取交流センター「煉瓦館」体験ホール
今回が第6回になります。僕は初年の途中からですから、絵手紙をはじめて5年がすぎ6年目にはいったということですね。
あきらめずに続けてこれたのに感謝しています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-09-06 23:16 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by 一休 at 2007-09-07 05:49 x
私も教室を始めて9年目に入りました。2年ぐらい続けばいい、と思っていたのにもう9年目に・・・。続けることの意義も感じれるようになりました。やって良かった、続けてよかった、と・・・。「あきらめるのは早すぎる」いい言葉ですね。
Commented by 浜ちゃん at 2007-09-07 08:04 x
どっかりと構えた「かぼちゃ」さんに、「あきらめるには早すぎる」と言われてしまったら、また歩いていこうという気になるというものです!
朱色?に「明るい未来」を感じ、うれしくなっちゃいますね。
Commented by miho at 2007-09-07 10:24 x
皆さん長く続けられていますね~秘訣は?
私も近くに教室を探しているのですが、なかなかないです。
たぶん私が知らないだけなんでしょうけどねw

Commented by hitomi at 2007-09-07 13:41 x
毎日拝見しています。すごいですよね毎日の更新頭がさがります。
この私も手話サークルで手話を習い始めて7年~8年です。勉強不足ですぜんぜん上達ないです。今、年数書いていてはずかしいです、私なにしているんでしょうね、やめるのはいつでも辞められるとの思い出かよっているのですが、、、【あきらめるの早すぎる】という言葉に何かしらパワーもらった感じです。しかし・・・・・
 また、お邪魔します。
Commented by いしまつママ at 2007-09-07 14:25 x
ふぅふぅさん
こんにちは。
毎日暑いですね。
早く涼しくなってほしいものです。

昨日の朝は比較的体調がいいと思ってネットをしましたがお昼から足腰が痛み出し、
時間を作って横になっていました。
難儀なことですよ。

そんなことで仕事もまだお休みしています。
そしてブログもお休み中です。
あきらめないようにしないとね。

まだまだ残暑が厳しいので、お身体ご自愛くださいね。
Commented by jennifer at 2007-09-07 16:10 x
まだまだ暑い日が続いていますが
お元気でご活躍の事本当にお喜び申し上げます。
熊取でも絵手紙展があるのですね。
そして梅田大丸?
ますますのご活躍、本当に羨ましいです。

継続は力なり・・・『あきらめるのは 早すぎる』

最近、グッドタイミングで 素敵な言葉を頂いています。

あきらめたら終わりですものね・・・

私ももう少し
もう少し・・・と
諦めずに前に進んでいこうと思います。

諸先達の方々に
教わりたい事は山ほどありますが
なかなか時間が取れません。
先ずは、
時間の過ごし方からご指導頂かないといけませんね。
気長に宜しくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2007-09-08 00:06 x
>一休さん
家内が先に始めたのですが、バカにしていたのです。絵手紙なんか、ってね。
最初の1年はいつやめようかって思っていました。
よく続いたものだと我ながら感心しています(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2007-09-08 00:09 x
>浜ちゃん
順番が逆になってしまいました(笑)
かぼちゃはすごいね。
絵手紙のモチーフとしてよく使うんだけど描き飽きしません。
生命力の強さを感じます。
Commented by ふぅふぅc at 2007-09-08 00:12 x
>mihoさん
こんばんは
僕たちはたまたま素晴らしい先生と絵手紙仲間に出会えてたおかげで続けられたのだと思います。
教室で教えてもらうという受身だけでは限界があるとおもいますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2007-09-08 00:15 x
>hitomiさん
いつもありがとうございます。
手話すごいですね。
手話が出来る人を僕は尊敬していますよ。
ゆっくりゆっくりと、ぜひマスターしてください。
Commented by ふぅふぅc at 2007-09-08 00:35 x
>いしまつママさん
いつまでも暑い日が続きますね。
こんな季節は特に無理をしないでください。
秋祭りの頃まではのんびり休養してください。
僕も夏バテ気味です…
Commented by ふぅふぅc at 2007-09-08 00:41 x
>jenniferさん
今年は絵手紙展が続きます。
おまけにヴェルディ・レクイエムのコンサート♪
重なるときは重なるもので、8月には慣れない部署へ人事異動。帰りが遅くなってしまいました。平日はぐったりで描く力が残っていません。
jenniferさんの体力!をわけて頂きたいです(笑)

<< いろは字てがみ26 「え」 今からでも >>