人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグタイム バリアフリーチャリティコンサート・足長おじさんはいませんか?

ラグタイム バリアフリーチャリティコンサート・足長おじさんはいませんか?_a0030594_2311293.jpg「ラグタイム バリアフリーチャリティコンサート2007」
日時 2007年9月29日(土)
会場 守口文化センター(エナジーホール)
開演 14時30分 チケット前売り1000円 当日1200円
出演 川村妙子、ドクターベアとのぶさん、ヘルマンハープ梶原千里ほか

大丸の合同展をプロデュースしてくださっている神野二美代さんは、エフエムもりぐちの「ラグタイム」という番組のパーソナリティでもあります。この番組は障がいのある人のためのボランティア番組です。
今回のコンサートの収益は全額ネパール・ヨード欠乏症基金に寄付されます。
このコンサートにはユニークな「足長チケット」という制度があり、当日会場に来れない方が「足長チケット」1000円を購入すると、事務局より守口身体障害者福祉会、ねやのさと福祉会の方々を善意の気持ちと共にコンサートにご招待するという制度です。
僕たちも当日は目の前に迫った自分たちの演奏会の練習ですので、足長おじさんになることにしましょう。
申込は 郵便局振込み 記号14000 番号28728881 口座名バリアフリーホウソウキカクまで
問合せ ラグタイムコンサート実行委員会 tel&fax 186-06-6326-0651
ご協力よろしくお願いします。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2007-09-12 05:56 x
仲間5人で参加します。一口にボランティア活動、と言ってもそう簡単に出来るモノでもありませんよね。神野さんらには頭が下がる思いです。足長チケットからこのような絵が生まれるのですね。
Commented at 2007-09-12 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 浜ちゃん at 2007-09-12 08:24 x
絵手紙をとおして、いろんな場面でご活躍なんですね。素晴らしいですね! 「ボクなら ここにいるよ」・・・なんてあったかい言葉なんでしょう。ウルウルしてきました。みんなが幸せでありますように!
Commented by ラグタイムじんの at 2007-09-12 13:46 x
北川さんありがとうございます!!
毎日、産経、読売新聞さんが取り上げてくれまして、記事になります。ネットを通じ人の気持ちも伝わるんだ。と実感して感動しています。うれしいことに、
ぞくぞくと善意の気持ちもとどいています。
ヨード欠乏症につきましてこれから日本は世界のさきがけとなる
動きが新聞社を通じておこります。そんな凄いプロジェェクトに参加していただきうれしく思っています。
当日のチケットはおかげさまで完売いたしました。
これから足長チケットをお売りして、プラスアルファを創っていきたいと思います。みなさんどうどよろしくお願いいたします。
10月の大丸さんの個展は毎日、読売さんが案内をしてくれます。
また大勢の人に楽しんでいただきたいと思っています。
あわせましてよろしくお願いします。

Commented by ふぅふぅc at 2007-09-12 22:33 x
>一休さん
本当に、なかなかいざとなるとできるものではありませんよね。
この絵は文章だけでは寂しいので、近くにあった物になぐり書きしただけです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2007-09-12 22:36 x
>ほりぴょんさん
了解しました。
無事に到着してよかったですね。
Commented by ふぅふぅc at 2007-09-12 22:42 x
>浜ちゃん
ちょうどヴェルディの練習と重なってしまいました。
バックに色を塗っただけのハガキが何枚かあります。
この作品はそれを使っただけですから出来上がるのにかかった時間は10分ほど。下書きも何にもなしの一発勝負です(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2007-09-12 22:46 x
>じんのさん
完売ですか!すごいですね
皆さんの努力の賜物ですね。
大丸も完売!となったらいいのですが、僕たちのだけ残ったらどうしようかとこわいです(笑)
Commented by ラグタイム at 2007-09-12 23:08 x
個展に関しましては、皆さん同じ気持ちです。北川さん初個展は緊張しますね。1週間にいろんなドラマがあります。これはぜひ体験していただきたいと思います。作品を売ることというのは、どういうことなのか、きずきますよ。体感してみてくださいね。私はこの感動が共有できることに生きがいを感じています。だからつずけていけるんです。オープンしましたらたのしんで やりましょう!北川さんも完売です。

たまりませんので、企画できるのです。
Commented by ふぅふぅc at 2007-09-13 22:32 x
>ラグタイムさん
今回は何から何までお世話になります。
どうかよろしくお願いします。
明後日、額が届くそうです。
by choakuta | 2007-09-11 23:12 | 情報 | Comments(10)