人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えだ豆・父と私

えだ豆・父と私_a0030594_22275273.jpg

ビールが好きだった父
父のこと大好きだった私

(ふぅふぅA)
Commented by 一休 at 2007-09-19 06:09 x
Aさんはお父さんっ子?。私もギンナンに焼酎が似合う、そんな父が好きでした。「ビールが好きだった父 父のこと大好きだったわたし」何か胸がジ~ンと熱くなる思いです。Aさんの優しさが伝わってきます。
Commented by 浜ちゃん at 2007-09-19 09:13 x
はちきれんばかりの枝豆! ふぅふぅA先輩のお父様への愛がいっぱい詰まっていて美味しそうです。私の大好きな父はお酒は飲めない人ですが、枝豆は大好きです。30年前にひとり息子を事故で亡くして以来どこか寂しげな父を、亡き弟の分まで明るく包んであげたいと、いつも思っています。この絵を拝見していて、なんだが涙が止まらなくなりました。
Commented by いしまつママ at 2007-09-19 09:57 x
ふぅふぅさん
おはようさんです。

私も呑み助の父が大好きでした。
もっと長生きしてほしかったですよ。

ボチボチ私もブログ、仕事を始めます。
またお伺いしますね。
Commented by jennifer at 2007-09-19 12:24 x
いいなあ・・・このでっかい枝豆!

私の父もビールが大好きだった!
私も父のことが大好きだった!

いつも凛としていて
休みの日には着物を着流し
背筋をピンと伸ばして
お謡いを唄う姿が好きだった。

仏壇の前に一人座り、お経を上げている姿が好きだった。

琵琶湖でヨットを操る姿が好きだった。

思い出させてくれて有り難う・・・
逢いたいなあ、天国の父に。
Commented by ふぅふぅA at 2007-09-19 23:09 x
一休さん
お父さん子だったかもしれません
小学校の頃は毎朝学校へ行く時、父が乗る駅まで
一緒に手をつないで行ってたのを思い出します
Commented by ふぅふぅA at 2007-09-19 23:23 x
>浜ちゃん
浜ちゃんのコメントを読んで、ご家族への愛情と優しさをひしひしと感じて、胸が熱くなりました
浜ちゃんのお父様はお幸せですね
Commented by ふぅふぅA at 2007-09-19 23:51 x
>jenniferさん
先日はお疲れのところ、遅くまで本当にありがとうございました
とっても素敵なお家で、素敵なご家族ですね
そしてjenniferさんのすばらしさを改めて知りました

私も時々父が生きていたらなあ・・・と思います
孫たちと一緒にお酒が飲めたのに、
孫と一緒にゴルフもできたのに・・・
喜ぶ顔が目に浮かびます
Commented by ふぅふぅA at 2007-09-19 23:53 x
>いしまつママさん
いつまでも暑いですね
こんな暑い日は、上半身はだかで、どんなおかずもおいしいと言いながら、ビールを飲んでいた父の姿を思い出します

お体、ご無理をなさいませんように
by choakuta | 2007-09-18 22:28 | 絵てがみA | Comments(8)