烏賊   

a0030594_22233157.jpg

忘却の海へ

生きていくのは楽しいことだけではありません。
悲しいこと辛いことは、忘却の海へ流してしまうことが
生き続けていくには必要なように思います。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-11-25 22:28 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by 一休 at 2007-11-26 05:59 x
いい感じです。最近、イヤな思いをしました。男の癖に未だに引きずっています。この絵と言葉を機に、忘却の海へ・・・。
Commented by ムッチャン at 2007-11-26 08:38 x
はい。そう思います。

いつもニコニコしていると、「あなたは幸せでいいわね・・・若いからいいわねェ~云々。」と自分の不幸話を語る人が多々います。
誰だって、悩みや悲しみを持っているのになぁ~。と思う。
現実にあった出来事・過去を消すことは出来ないけど、忘れる・受け流すことで、前向きに生きていける気がします。
ニコニコしてた方が、親切にしてもらえるし、いいこといっぱいです。

最近 年賀状を書き始めたので、超前向きです。幸せな言葉・めでたい絵をかいているからかも?    
仙台は晴れ。 
Commented by kamechandesu at 2007-11-26 10:35
ふぅふぅさん、おはようございます。
いつも覗いては元気をもらって帰ります^^
また、コメントを入れられている男性の方々の言葉にも
ニッコリしています。
人生の先輩を見習ってがんばらなくちゃ~と思います!
Commented by ふぅふぅc at 2007-11-26 22:13 x
>一休さん
こんばんは。
一休さんのような人格者でもいやな思いをすることがあるんですね。
僕も後に引きずるタイプなので、いかに早く忘れてしまうことが生活していくうえで大切にしていることです。
なかなか上手くいかずくよくよしてばかりです。
Commented by ふぅふぅc at 2007-11-26 22:16 x
>ムッチャン
大阪も良い天気でしたよ。
いつも笑顔でいられるのは本当にすばらしいことですよね。
幸運は笑顔の人に自然と集まってくるように思います。
辛くても笑顔をわすれないでいきましょう。
Commented by ふぅふぅc at 2007-11-26 22:20 x
>亀ちゃん
こんばんは。今夜は寒さがましなようです。
絵手紙の好きな人はみなさん良い人ですよね。
僕もみなさんのコメントに癒されています。
ここにアップする絵手紙は自分への励ましの絵手紙になることが多いです。
Commented by 浜ちゃん at 2007-11-26 23:34 x
辛く悲しいことを忘却の彼方に捨てたはずなのに、何十年経ってもまだ心の奥に潜んでいたことを、最近知ってしまいました。
でも、もう一回忘却の彼方へ… そのうちボケてきたら、本当に忘れられるかも知れませんね。

烏賊のテカテカした光ぐあいまで出ていて、凄ーいですね!
Commented by ふぅふぅc at 2007-11-27 00:02 x
>浜ちゃん
忘れようとしてもなかなか忘れられないのが人間なんだよね。
弱いものだと思います。
でも、うれしいこと楽しいこともあるのが人生だから、楽しいことだけを思って生きていくようにしていきましょうよ。
またみんなで遊ぼう!よろしくね。

<< 犬のぬいぐるみ いろは字てがみ30 「き」 >>