人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発泡スチロールで・天使

発泡スチロールで・天使_a0030594_22554814.jpg

聖夜でも 
明るいほうがいいんちゃう


今夜は熊取絵手紙クラブの日。明るい仲間たちと一緒です。
みんなで発泡スチロールはんこ?(ハンダごてで溶かして線を彫ります)でクリスマスカードや年賀状を作りました。
とってもおもしろい線が出ます。僕のは細くなってしまいましたが、太い方が良さそうです。
くれぐれも火傷と火事にご注意を(笑)
(ふぅふぅc)

わかりづらい説明ですが、この絵手紙の線が発泡スチロールで捺したものです。うまく出ていないところは色でごまかしています(笑)
Commented by AYA at 2007-12-07 10:03 x
そういえば私も小学生達と発泡シチロールはんこを作ったことが
あります。太めの 土線香を使ってシンプルな線で
ミカンとか描きました。ふぅふぅさんは どんなのカードが
できたのかなあ~。
Commented by ムッチャン at 2007-12-07 16:48 x
へェー。発泡スチロールでのはんこ?作り。始めて聞きました。
どんな感じになるのか見てみたいです。

昨日、始めて作った色紙掛が出来上がりました。
7月に表装教室に入り、やっと完成。
自分の道具作り(へらを削る。刷毛洗い等)から学びました。
20年以上のベテラン生徒に混じり、見て聞いて、たまに作業して
楽しく学んでいます。
障子貼りしたことないの?と言われ苦笑。
私って、何もしたことなかったんだわ。と反省しています。
あいさつだけが私の得意技です。(^^)。
Commented by ふぅふぅc at 2007-12-07 21:49 x
>AYAさん
18日、楽しみにしています。
この間の忘年会楽しかったですよ。

よく分からないと思うんだけど、この絵手紙が発泡スチロールで捺したものです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2007-12-07 21:52 x
>ムッチャン
この絵手紙がそれなんです!!
○でできた線が特徴なんですが分かりにくいね(笑)

ムッチャンはきっと良家のお嬢さんなんだろうね(大笑)
がんばって楽しんでください。
Commented at 2007-12-08 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by choakuta | 2007-12-06 22:56 | 絵てがみc | Comments(5)