人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳牛のいる風景

乳牛のいる風景_a0030594_21414196.jpg

ちちうし

自費出版の大手、新風舎が倒産した。
先日の報道では会社更生法適用とかで援助スポンサーもいるという話だったが、倒産となると話が違ってくる。
お金を預けて、自分の本が出来上がるのを楽しみにしていた人はどうなるんだろう。
新風舎の大阪支社がうちの会社と同じビルの地下1階にあります。
今日は明かりが消えたままでした。
僕も何度か相談したことがあって、大丸展や個展の話が動いていなかったら、僕も債権者だったかもしれないなぁ~。
(ふぅふぅc)
Commented by QP at 2008-01-22 02:18 x
そうなんですか!最近テレビも新聞も見てなかったので
知りませんでした(@・〇・@)
去年か?一昨年?私はポストカードブックに応募してて・・
落選だったのですが、何度も熱心に本の出版を勧められました。
兄は熱心な誘いに乗ってポストカードブックを
無事に出したのですが、まだ無事に出せて良かったです。
で、私のハガキを返却希望にしてたのですが待てど暮らせど
帰ってこなくて、つい3~4日前、ふらっと着払いで
返却されて来たので、びっくりしてたのですが
返してもらえてヨカッタァ~~~~
最近、出版について問題にはなっていましたけど
そんなことも関係あったのかなぁ・・・

Commented by 一休 at 2008-01-22 07:09 x
私も興味を持って眺めていた程度だったので・・。テレビで拝見しましたが、みなさん巧妙な手口で人をだましますよね・・。注意しないと。
Commented by ムッチャン  at 2008-01-22 10:34 x
こんにちは。
うしさん。うしさん。
毎日、牛乳飲んでるから、親しみを感じます。
大胆な構図がすばらしい。
子供みたいな絵が描けるって素晴らしい。

大阪も雪が降るんですね。
風邪引かないように、ちょっと厚着して、エコ生活中。
Commented by ふぅふぅc at 2008-01-22 23:20 x
>QPちゃん
お兄さんの話を聞いていましたよね。
在庫は著者が買い取るとか聞きましたが?
ハガキはきっと最後の整理で戻ってきたのでしょうね。
取りあえずは被害がなくて良かったです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-01-22 23:22 x
>一休さん
こんばんは
スタッフの方は親切だし僕は良い印象だったのですがね。
本を出すという僕の夢が少し遠のいたような気がします。
残念です。
Commented by ふぅふぅc at 2008-01-22 23:27 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
こんなの大好きで楽しんで描いてます。
他人の評判はいいの、いいの(笑)
それが絵手紙のいいところだと思っています。

つい最近まで、近くで乳牛を飼っていたんですよ。信じられないけど
by choakuta | 2008-01-21 21:42 | 絵てがみc | Comments(6)