チェロ・かぐわしく   

a0030594_2032546.jpg

かろやかに かぐわしく
年末からこの冬よく聞いたのが、シューベルトの歌曲集「冬の旅」
あまりに季節にぴったりすぎるのですが、久しぶりになんども聞いてシューベルトの天才に感心しました。特にピアノパート。F・ディースカウのやわらかなバリトンとデムスのピアノで(G)

でも、いま我が家で流れるのは長谷川陽子さんの、春を待ち望ませるようなチェロで「初恋」という日本の抒情歌集(V)
~かろやかに、かぐわしく~
「早春賦」や「花」をご一緒にいかがですか♪
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-01-29 20:33 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by jennifer at 2008-01-29 23:36 x
やさしい色づかい
そこに
やさしく奏でられる言葉
~かろやかに、かぐわしく~
目を閉じてみると
春がもうすぐそこに・・・
素敵!
Commented by ふぅふぅc at 2008-01-30 00:00 x
>jenniferさん
こんばんは
今日はよく降りましたね。雪にならなくてよかったのですが。
暦の上ではもうすぐ春です。
こんな絵てがみは描く人がいないかもしれません。
やさしいコメントありがとう♪
Commented by vimalakirti at 2008-01-30 00:15
こんばんは。
絵手紙というと特定のイメージがあったのですが、
ふぅふぅさんのは自由さがあって、いいなぁ。
春らしいきれいな色で、心が明るくなりました。謝謝!
Commented at 2008-01-30 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-01-30 09:45 x
>vimalakirtiさん
こんばんは。ありがとうございます。遅いんですね。
僕も最初Aについて教室に行き始めた頃は、絵手紙なんて、って思っていました。
なんの制約もない絵手紙は、まだまだ可能性のある表現形式だと僕は思っています。
なにせ絵と言葉と書の要素を含んだ欲張りな!表現ですから。
Commented by 浜ちゃん at 2008-01-30 09:57 x
わー 「春の精」が舞い降りてきたかと思いました!
ことばもいいですね。
「かろやかに かぐわしく」

やることは山のように… ですが、やっと出校が終わり
一息ついている朝です!

私の身体ではなく(笑)心のようで、眺めているだけで
うれしく楽しくなってきます。

春よ来い来い、春よ来い!
Commented by ムッチャン at 2008-01-30 10:59 x
こんにちは。

春ですね。一足先に 春 感じます。
節分が近くなると、寒くても 春 感じます。

今日も 嬉しい 絵手紙 ありがとう。
Commented by きりん at 2008-01-30 16:36 x
あらぁ~ 
年賀状に続き、黄色い春ですねぇ♪
ん? どきっ(笑)
我が家では今、ピアノバラード。図書館で(新しい出会い?を求めて、デタラメに)借りた木住野佳子のがお気に入りに。
Commented by ふぅふぅc at 2008-01-30 21:17 x
>さくらさん
いつもライブありがとうございます。
これからもよろしくね♪
Commented by 京子 at 2008-01-30 21:18 x
こんばんは。ご無沙汰してます。
・・って、本当はちょくちょく覗いています。

タオル筆の絵、今日発送しました。
背中を押してくださってありがとうございました。
今回は参加することに意義あり程度かもしれませんが・・・
Commented by ふぅふぅc at 2008-01-30 21:25 x
>浜ちゃん
こんばんは
仕事が一段落してよかったね。
まだまだ厳しい寒さが続きそうですが、気持ちだけは寒さに負けないようにしないとね。

気に入ってもらえてうれしいです♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-01-30 21:37 x
>ムッチャン
こんばんは
春を感じてもらえたらうれしいです。
こんな絵手紙もまぁいいか、と思っています。
これでも普通の絵手紙の何倍も時間がかかっているんです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-01-30 21:44 x
>きりんさん
最近黄色を使うことが多いですねぇ~
これって色彩心理学的になにか意味があるのかも?

チェリストの名前にドキッ?
Commented by ふぅふぅc at 2008-01-30 21:47 x
>京子さん
ありがとうございます。
タオル筆に参加してくださってうれしいです。
去年知多半島の旅行に参加した方が、泉佐野に集合できたらいいな、なんて考えています。

<< 青い花・尽くす PIGGY・A版 愛情たっぷり >>