青い花・尽くす

a0030594_21552035.jpg

尽くす
権利や名誉欲にとらわれない、無名の人々が世の中を支えているんだなぁ、っと思うことがよくあります。

最近、近くにある産直のお店で花を買うことが多くなりました。
安くて助かるのですが、花の名前を書いていないので、花の知識に乏しい我々夫婦にとっては玉にキズです。
どなたか教えてください。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by きりん at 2008-01-30 23:33 x
ブルースターでしょう、これは♪
大好きな花です。のこたんも描いてましたね。
私も初めに出合った時に名前がわからなくて、描いた絵てがみは「おなまえは?」でした。
Commented by jennifer at 2008-01-30 23:55 x
今日は結局バタバタしていた一日でした。
絵手紙教室に行けなくて残念!
来週の6日にG氏が沖縄から戻るそうです。
ちょっとホームシックみたいです(笑)
Commented by ムッチャン at 2008-01-31 09:55 x
おはよう。
ブルースター 。  
さわやかな色ですね。

最善を尽くす。
誰かのために尽くす。 こっそり尽くす。 自然に尽くす。

もっと、頑張ってる夫に尽くさねば・・・。
毎日会社に行って仕事を続けていく。って凄いですよね。

続ける。 つながりで
ブログも続けてる。って 凄いですよね。
毎日、見るのが楽しみです。







Commented by 浜ちゃん at 2008-01-31 10:16 x
「尽くす」いい言葉ですね。
またブルースターの爽やかさがいいですね!

お嫁に来るときに、父から言われたことがあります。

しなくて良い苦労はするべきじゃない。
そんなときは、世間を気にせずすぐに帰っておいで。
でも、せっかくご縁があったのだから、
ご両親と○○君に心から尽くすんだよ。
選択に迷うときは、みんなの意に適うように。

この絵手紙を拝見していて、
父の温かいけれど厳しい言葉を思い出しています。
今の幸せに感謝しつつ。
Commented by おーしげ at 2008-01-31 15:37 x
キリ番でいただいた「ふぅふぅさんの絵」を部屋に飾りました。
時々花は買っているのですが、絵は全く無い部屋でしたので「ここがいいんだ」という絵のコメントは暖かさを感じます。
皆さんありがとうございました。
Commented by 浜ちゃん at 2008-01-31 18:52 x
おーしげ先輩がキリ番当選だったのですね!
運がいいですねー、羨ましいな。

ふぅふぅ先輩の絵が「驚く」に変わってましたね!
今見て、本当に驚いきましたぁ~!!!
素敵ですね。
うれしくって、ちょっと鼻歌を歌ってしまう私でした。
Commented by よっちー at 2008-01-31 23:17 x
ふうふうさん、こんばんわ

ブルースター素敵ですね、
描くのが難しいお花ですのに・・・

私のブログ少し見やすくなりました
ありがとうございます


驚くという漢字の中に驚く顔四つ!
なかなか私には発想が持てない絵です
ここがすごい!!と思いました

驚く気持ちと好奇心、若さを保つ秘訣ですかー
ウムウム・・・ウンウン・・・・納得です

赤鬼さんと青鬼さんの絵手紙ありがとうございます
いつも二人三脚ですね、

ギョウザにご用心・・・よっちーは生協から購入していましたよ
あぶないあぶない・・・




Commented by ふぅふぅc at 2008-02-01 00:11 x
>きりんさん
そういえばそんなことがありましたね。
あの絵手紙の花とこの花は一緒ですか?小さいんですけど…
でもブルースターということで、気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-01 00:16 x
>jennifer さん
こんばんは
やっとGさんお帰りですか(笑)きっと京都の寒さに震えるでしょう!
京都教室はKちゃんの娘さんも参加されたそうですよ。
また次回を楽しみに♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-01 00:21 x
>ムッチャン
こんばんは
ムッチャンの絵手紙やコメントから、きっとすてきなご主人だと想像しています。
どうかお互い支えあう仲良しのご夫婦を続けてくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-01 00:26 x
>お~しげどん
東京単身生活も長くなりましたね。
このまま定年まで東京なんでしょうか?
わびしい一人暮らしの部屋で、僕の絵手紙が少しでもうるおいを与えるなら、そんなうれしいことはありません。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-01 00:31 x
>浜ちゃん
何度もコメントありがとう。
浜ちゃんのコメントを見せていただき、こっちのほうがニッコリしています。

すばらしいお父さんのことばですね。
お父さんの娘への愛情が伝わってきます。

次回のキリ番、ぜひ狙ってください!
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-01 00:34 x
>よっちーさん
こんばんは
よっちーさんのblog、どんどん見やすくなっていきますね。
がんばってますね(笑)
お客さんも増えて、これからますます楽しみです。

うちも生協の冷凍食品をよく買います。困ったものですね。
by choakuta | 2008-01-30 21:57 | 絵てがみc | Comments(13)