早春の紀州路・胆力   

a0030594_2050719.jpg

良い天気となった連休最終日、紀州みなべで絵手紙仲間のAYAさんが出展している「第4回木の国墨人会」に伺ってきました。
早春の紀州路はもう春のような陽気。海も穏やかでした。
友だちのkeyakiさんと海のそばでお昼をご一緒して会場へ。
a0030594_2052153.jpg

昨年からは会場を変え、みなべ・うめ振興館。
少し作品数が少なくなったのが残念ですが、いつもの迫力で会場は熱気に満ちています。
AYAさんの「地」 
その中でも、気力が漲ったすばらしい出来だと思います。
a0030594_20481132.jpg

胆力ヲ下サイ
これは僕の絵てがみです。
AYAさんにあやかりたいものですが、最近どうも書く気力が衰えているようです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-02-11 20:48 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by 亀ちゃん at 2008-02-12 08:09 x
ふぅふぅさん、ごぶさたしています。
以前お送りした切手は無事着いていますか?
それがちょっと気になっています。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-12 09:22 x
>亀ちゃん
おはようございます。
お返事出せずにごめんなさい。
切手ちゃんと届いています。
ありがとうございました。
Commented by AYA at 2008-02-12 10:47 x
ふぅふぅさん、昨日は遠方からおいでくださって どうも
ありがとうございました。まだまだ未熟なので
恥ずかしい~~。です。
思いがけず皆さんとお会いできて嬉しかったです。
「地」は右のまあるいところ、筆に振り回されて
あきません・・です。左半分だけは よかったようですが
右は あきません・・。でも 楽しくこれからも
続けられたらいいなあっと思っています。感謝を込めて・・。
4ページ 会場内の様子をUPしました。

http://ayaetegami.chagasi.com/bokujin/bokujin2008.html
Commented by ムッチャン  at 2008-02-12 15:08 x
こんにちは。

ダイナミックな書ですね。
いつも、青墨・古墨でを使っているので、より迫力感じました。
和歌山は・・・もう梅の花が咲いてるんですね。

書く気が衰えるなんて・・・。
わかります。でも そんな日があっても良いですよね。
小学校のとき、毎日日記を書いていた私。
読み返すと・・・・月日だけ書き「今日はお休み。」のページがありました。きっと、楽しいことも嫌なことも無かったんでしょうね。(笑)

毎日かいてる絵手紙は、時々のらない日記になります。
日記と違うのは、受け手がいる事でしょうか?。

ふぅふぅさんの書も絵も好きですよ。
住所のロボットのハンコも好き。
私も自分らしい住所ハンコが欲しいと思っちゃいます。
  
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-12 22:50 x
>AYAさん
どうもお疲れ様でした。
墨人会の書にはとっても興味があるのでどうしても行きたかったのです。
たしかに右の方には筆の躊躇いのようなものが感じられますが、全体の勢いが大切だと思います。AYAさんらしくてすばらしいです。
書の世界はどうしてもみんな作品の雰囲気が似てきますね。
あまり偉い人の意見を鵜呑みせずに、AYAさんらしい書を書き続けてください。(えらそうでごめんなさい)
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-12 22:58 x
>ムッチャン
こんばんは
いつもありがとうね。
blogで毎日のように絵手紙を続けられるのは、ムッチャンのようにあたたかい反応が帰ってくるからだと思います。

南高梅で有名な和歌山南部(みなべ)の梅林はすごい広さですよ。
甘い梅の花の匂いがただよってきます。
和歌山はもう早春でした。
Commented by Keyaki at 2008-02-12 23:47 x
胆力を下さい の絵いいですね(^o^)
滲みと両方で迫力のある動物に見えます(いつものことですが..)

描く気力が衰えている? 去年 展示会いくつもやったからお疲れなんじゃないですか。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-13 00:24 x
>keyakiさん
こんばんは
昨日はどうもありがとうございました。
元気そうなkeyakiさんの顔に出会えてうれしかったです。
体調はどうなんだろうか、とちょっと心配していました。
具合が悪いのは僕のほうですね(笑)
たしかに、夢が一つ叶ってしまったので、疲れが出てきたのかもしれません。

<< study・思いつづけてごらん ネコ・友だちさがしに >>