人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこたが好き

おこたが好き_a0030594_21252822.jpg

私とおこたと
どっちが好き?

今日も寒い一日でした。
暖冬が続いたせいか、歳のせいか、やけに今年は寒く感じます。
大阪よりもっと寒い、零下の世界の人にバカにされそうですが(笑)
(ふぅふぅc)
Commented by yumehorisi at 2008-02-18 22:41
いや!バカにしませんよ。
寒さの違いは、湿度の違いなのかもしれません。
山手線の寒さも知ってます。家屋の構造上の違いもあるのでしょう。やはり寒いですよね。
一月下旬東京に居て、北海道で着ているコートが出せませんでした。
札幌で、やっと出しましたから、衣服の耐温性もあるのでしょう。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-18 23:44 x
>yumehorisiさん
こんばんは
そちらの寒さはいかがなものですか?
そろそろ暖かくなってもらわないといけませんね。
住めば都、ともいいますが。
Commented by あねご at 2008-02-19 00:37 x
関西だけなのかな“おこた”って。
関西はなんでも “お”や“さん” をつけますよね~

最近問題になったCOOPも “コープさん”って言います(^^ゞ
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-19 00:47 x
>あねごさん
こんばんは
えっ!「おこた」って標準語じゃないんですか??
知らなかったです。
「サザエさん」でも使われていたような気がするのですが…
このあたりでは”コープさん”とは言いません(笑)
Commented by 浜ちゃん at 2008-02-19 08:32 x
本当にお寒い日が続きますね。

こんなに可愛い目で見つめられると、
「ねこちゃん、あなたよ」と答えちゃいます!
Commented by ムッチャン  at 2008-02-19 10:14 x
おはよう。
うちのネコちゃんと同じ。可愛いニャン。
おこた のある生活。いいなぁ~。

おこたを置く和室がないので・・・我が家はエアコンのみ。
寒い地域の家は、室内があったかいのかな?って思います。
主人の実家に行くとおこたがあり、ぬくぬく。
でも・・・ごろんは出来ないわぁ~ 私でも(苦笑)

自分のイメージが決まったらお願いしたいです。
風邪ひかにように気をつけてね。


Commented by ふぅふぅc at 2008-02-19 22:25 x
>浜ちゃん
こんばんは
今日は日射しにちょっと春を感じました。
春はもうそこまで来ているような気がします。
木曜は東京出張ですが、残念ながら忙しい日帰りです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-19 22:29 x
>ムッチャン
こんばんは。いつもありがと。
お返事を出していないうちに、かわいい絵手紙が届きました。
返事遅くなってごめんね。
このモデルさんは、最近のお気に入りです。
このネコちゃんもどこかへ出すことにします。
気に入ってもらえたらいいね。
Commented by ムッチャン  at 2008-02-19 23:28 x
こんばんは。
珍しく夜更かし?です。

大丈夫です。
ブログみてると、私に描いてくれてる感じがします。
そんな感じするし、伝えたいなぁ~って思ったときに描くからOK!

ネコちゃん きっと良いお嫁さんになるわ。愛される。

おやすみなさい。
Commented by 浜ちゃん at 2008-02-19 23:40 x
東京出張なのに、お会いできないのですかぁ~
それはとってもとっても残念です。
お嬢様にもお会いしたかったのに~

またお声をかけてくださいね。
みんなでお待ちしていま~す。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-20 22:51 x
>ムッチャン
こんばんは
ムッチャンはいま絵手紙が楽しくて仕方がない時期なんでしょうね。
楽しい気分が伝わってきますよ。
僕の気持ちが伝わったらうれしいです。

このネコちゃん、今日旅立ちました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-20 22:54 x
>浜ちゃん
明日は目いっぱい仕事で、帰らないといけないので時間が取れません。ごめんね
娘は休暇が取れたようで今夜帰ってくるはずですが、まだ連絡がありません…

また皆さんに会えるのを楽しみにしています。ご主人にもね♪
by choakuta | 2008-02-18 21:28 | 絵てがみc | Comments(12)