人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのくまちゃん

ピンクのくまちゃん_a0030594_2241917.jpg

おこった顔は キライだよ
一週間が終わりました。(土、日お仕事のみなさん、ご苦労様です)
仕事の仮面はどっかへうっちゃって、ニコニコした顔で休日を楽しむことにしましょうか。
明日は泉佐野・新川家の「ひなまつり展」を見に行こうと思っています。

(ふぅふぅc)
Commented by 夢うさこ at 2008-02-22 22:49 x
先日は ありがとうございました
私も 遊びに寄らせてもたいました
思い切って コメントしてます
今日も かわゆいですね
これは タオル筆ですか?
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-22 23:02 x
>夢うさこさん
こんばんは。
ようこそ僕たちの絵手紙のダンゴ屋さんへ!
勇気を出してくださってありがとう
ね、大丈夫でしょ。
ここへいらっしゃる絵手紙仲間のかたはみんな心優しいステキな方ですよ。
これはタオル筆ではありません。
秘法なのですが(大げさですね)ステンシルにつかう先の平らな筆です。なんていう名前かは知りません。
リンクしてもいいですか?
Commented by ムッチャン  at 2008-02-23 10:49 x
こんにちは。
おおぉ~  ピンクのくまさん。一瞬うちの?と思いました。
やっぱり 笑ってる顔がいい。
ニコニコしてる方が親切にしてもらえるし いい事ある。
きっと そう。

泊りじゃない出張でお土産あるなんて、いいなぁ~。
まっ 私も絵手紙で東京に通う時は、帰りにデパ地下で
チーズやパン・・・食べ物だけ?。
主婦なので朝ごはんに使えるもの買っちゃいます。(笑)

あとは先生の話・美術館の事など・・・感動した事を話してます。
物より感動ですよね。

ひな祭り展 楽しんできて下さいね。
Commented by etegaminikki at 2008-02-23 19:25 x
すごい!ぬいぐるみのくまちゃんの感じがとてもよく出ていますね。
ステンシルに使う先の平らなふで。覚えておこう!
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-23 20:04 x
>ムッチャン
今日は風の強い荒れた天気でしたね。

僕は同じモチーフで何枚も描けません。
せいぜい二枚までで、ムッチャンちにいるのここの絵手紙と二枚だけです。
アングルを変えたらいいのですが。
大量生産(笑)出来る人がうらやましいです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-23 20:06 x
>etegaminikkiさん
こんばんは
どうもありがとうございます。
いろんなものや筆で描いてみるとおもしろいですよ。
工夫しながら試してみてください。
Commented by ムッチャン at 2008-02-23 20:45 x
ただいま。
久しぶりに「鳥心(とりしん)」に行って来ました。
私、お酒は1杯が限度ですが・・・焼き鳥&肴が好きなんです。
夫は日本酒を美味しそうに飲んでました。
仙台に遊びに来るときがあったら、、、、ぜひ行ってみて下さい。
いつも焼き鳥丼&しじみ汁が〆。
今日も美味しくて良いことあって幸せです。

私も同じモチーフは前・横  2枚が限度です。
ただ食べ物なら・・次の日にも2枚かけたりします。
だから年賀状も100枚とも絵も言葉も違います。
同じモチーフを使っても最初に描いたのと最後の方とでは全く別人。不思議です。
書を書くときなども・・一枚目が一番迫力ある感じがします。

貴重な一枚。ありがたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-23 21:10 x
>ムッチャン
こんばんは
以前TBCに勤めていた友達が脱サラして、仙台で焼き鳥屋さん(居酒屋?)をやっているんですよ。
「鳥心」ではありませんが、一度訪ねていけたらいいなあと思っています。
お酒は僕もねぇ~

同じモチーフを集中して描くのは難しいですね。
ここにアップしている絵手紙は1枚だけしかありません。2枚描けたときはお返事に使います。
お返事用に描くこともするのですが、そういうわけで返事が皆さんには忘れた頃にしか届きません(笑)
by choakuta | 2008-02-22 22:05 | 絵てがみc | Comments(8)