消しゴム遊印・風になりたい   

a0030594_21184832.jpg

失フモノナド ナニモナイ
前にも書いたように、ご近所で消しゴムハンコの名人がたくさんいらっしゃるので、僕はめったに消しゴムハンコを彫ることはありません。
がくさんがされる遊印なるもの、やってみたいとは前から思っていたのですが、先日初めて彫ってみました。あくまで自己流ですね(笑)
ことばは「風になりたい」
僕たちの世代で、中学の頃から合唱をしていた人なら誰もが知っている名曲の曲名でもあります。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-02-23 21:19 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by えみこ at 2008-02-23 21:58 x
文字がかわいい~~
ふぅふぅさんらしい文字です
やっぱりその人らしさって出るんですね~
ふぅふぅ流になってます(^^)v
Commented by 夢うさこ at 2008-02-23 22:16 x
こんばんは~
秘法ありがとうございます
また 遊印いいですね
リンク ぜひお願いします
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-23 22:55 x
>えみこさん
こんばんは
明日も全国的に大変な天候のようです。
なかなかうまくいきませんねぇ~
難しいです。
えみこさん、がんばって!
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-23 22:58 x
>夢うさこさん
リンクさせていただきました。
ありがとう。
秘法なんて大げさなものではないのですがね。
タオル筆も試してみてください。
遊印はまだまだこれから勉強です(笑)
Commented by AYA at 2008-02-23 23:14 x
ふぅふぅさん、こんばんは。遊印が効いていますね♪
印が入ると また世界が広がる感じがします。

印も又 ふぅふぅさんならではの世界やなあ・・と
感心しまくりです(^-^)
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-23 23:56 x
>AYAさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。
遊印が入るとおもしろいのは分かっていたのですが、僕は眼が悪いので彫るのは苦手なんです(笑)
結局、いつもはコンタクトなんですが、コンタクトを外してメガネもかけずに思い切り消しゴムにくっついて彫るのがいちばん彫りやすいのです。
棟方志功になるんだは(笑)
とても外ではお見せすることができません!
Commented by yumehorisi at 2008-02-24 03:21
朝三時。
風の音で目覚めるような猛烈は吹雪です。
湿度の低い粉雪は、家の建て方、向きにより雪が溜まる場所とまったく影響の無い場所とに分かれます。
風の向きに直角の道路は、たちどころに吹き溜まりができます。
全ての農家から朝に牛乳を集める作業は、命がけの作業に成るでしょう。
「風になりたい」
また「ふぅふぅ流」でそれぞれが違って、同じに成らないものだと感じました。
Commented by ムッチャン at 2008-02-24 10:32 x
こんにちは。
今朝、外をみたら・・雪がうっすら積もってた。
我が家付近では、この冬一番!

失うものなど何もない。
何かを始めるとき、失敗したら?なんて考えるときがあるけれど
ゼロからのスタートって思えば、平常心でいれるのかな。

大雑把なくせに、時々 超心配性になる私。
今は、期待と楽しみと心配と喜びで・・・変な気持ちです。

ゴム印も 味がありますね。 
キレイな墨色(それとも皮鉄?)ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-24 11:11 x
>yumehorisiさん
おはようございます。
大阪も昨日から寒くて今朝もよく冷えていますが青空になりました。
今日の朝刊にこんな記事

「突風で車掌が線路に転落
23日午後0時40分ごろJR阪和線浅香駅で熊取発天王寺行き普通電車が発車する際、男性車掌(27)が突風にあおられてバランスを崩し、ホームから線路上に転落した。運転士が気づかないまま電車は走り出し…」

命がけの作業、がくさんも皆さんもどうか気をつけてください。
遊印、いろいろ言いたいことはおありでしょうが(笑)、ふぅふぅ流ということでお許しください。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-24 11:23 x
>ムッチャン
おはようございます。寒いね。

ゴム印のことは、がくさんやぽんぽこちゃんのblogをご覧下さい。
いろいろと参考になると思います。絵手紙の楽しみのひとつですね。
墨はAが磨ったものをためている宿墨を使ってみました。

僕も気が小さいので、命さえ取られなければ失うものは何もない、を座右の銘(?)にしています。失敗しても案外他人はなんとも思ってないものです。一番やっかいなのは自分のプライドかなぁ~
Commented by 浜ちゃん at 2008-02-24 16:21 x
この二日間、仲間の青鬼さんの別荘に遊びに行っていました。
仲良しの面々と、青鬼さんの美味しい手料理とお酒、
それに楽しい会話が盛沢山で、夕方四時から明け方まで
食べ通し、飲み通しでした。

このブログを拝見しないと、なんだか落ち着かないように
なってしまいました。
今日もふぅふぅ先輩らしい絵手紙ですね!

Commented by ふぅふぅc at 2008-02-24 19:23 x
>浜ちゃん
こんばんは。
楽しい休日をすごしましたね。
気の合う友達とおいしい食べ物とお酒、人生最高のよろこびだと思いますよ。
すてきな人のところには自然とすてきな人が集まってくるんですよね(笑)

<< 4周年プレゼント実施します ピンクのくまちゃん >>