ガーベラ・けんめいな姿   

a0030594_22172162.jpg

けんめいな姿が好き
ガーベラの花はどうしてこんなに強いんだろう。
もう1ヶ月以上も咲き続けて、この寒い時期でも私たちを慰めてくれます。
(ふぅふぅc)
a0030594_22295988.jpg

「~夢づくり工房一休~斉藤皋石 展示会」
3月1日(土)~12日(水) 10:00~20:00
近鉄百貨店 阿倍野店 6階美術工芸品コーナー
このblogでもおなじみの一休さんが、近鉄百貨店で縁起物の小物などを集めた展示会をひらかれます。
[PR]

by choakuta | 2008-02-28 22:18 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by 一休 at 2008-02-29 06:25 x
ありがとうございます。早々に宣伝して頂いて・・・。期間が長いのでたくさんの作品を作りました。はがき絵のばら売り、一筆箋、キャンバス画、石絵、ホワイトデー用のミニ額、開運招きネズミ、縁起物の色紙、Wサイズはがき額、格子額、などなどです。私は2日(日)と8日(土)と9日(日)は会場に行っています。皆さんにお逢いできればこれほど嬉しいことはありません。
Commented by 浜ちゃん at 2008-02-29 08:44 x
いい言葉ですね!
「一所懸命」でも 「一生懸命」にしても、「懸命」っていいですね。
私も大好きな言葉です。

「懸命」に生きる姿には、人間でも植物でも惹かれます!

Commented by ムッチャン  at 2008-02-29 09:09 x
おはよう。
なんだか ぐっと来ます。
あと少し、ドキドキしながら頑張ります。

右のねずみさん。お腹の模様は「いちご」かな?
可愛いですね。

きょうも一日 たのしもう。
Commented by あねご at 2008-02-29 16:51 x
地植えのガーベラは強いんですね!!

切り花にしたら茎が弱くなってしまいますよね

やっぱり地面にしっかり根付いた草花は、生命力があるんですね  
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-29 23:08 x
>一休さん
こんばんは。
また始まりますね。きっとすごい人になることでしょう。
それにしても去年から間もないというのに、精力的に制作活動を続けられる一休さんはすごい方です。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-29 23:14 x
>浜ちゃん
こんばんは。
懸命に生きる姿は尊いものですね。
いつか人間をふくめ生きるものはみんな死を迎えます。
懸命に生きた人に安らかな最期がもたらされるような気がします。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-29 23:17 x
>ムッチャン
いよいよ来週から始まりますね。
めったにない機会です。楽しんでくださいね。
仙台、行きたいけど遠いなぁ~
次は大崎でできたらいいね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-02-29 23:20 x
>あねごさん
このガーベラはプランターなのですが本当に強いです。
次の花の芽がふくらんできました。
いよいよ明日から3月です。
春がいよいよやってきますよ!

<< ネコ・わたしの心を 赤かぶ・なかなかおしりが >>