ネコ・春風駘蕩   

a0030594_2124162.jpg

春風駘蕩 暖かい春の風が穏やかに吹く様子。転じて、人柄が温厚でおおらかな様子。

今日は夫婦で京都へ。
京都駅で義母と落ち合い昼食。一時体調を崩していましたが、すっかり元気になり一安心です。
その後、新島会館で還暦を迎えられたCCDの先輩たちの記念コンサートを聴きました。
長く慣れ親しんだCCDのコーラスの響きが、気持ちを安らかにしてくれます。
寒い京都もそろそろ本格的な春を迎えようとしています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-03-09 21:02 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by ムッチャン  at 2008-03-10 08:15 x
おはよう。

あっという間の1週間でした。
受付にずっといるのはシンドカッタケレド・・・楽しかった。
親孝行もでき、友人にも会え、親切な人にも出会え
素敵な思い出が出来ました。

教室をもっている友人(絵手紙以外)が、しみじみと
「物を売ったり、人を使ったりしないと教室って大変なのよ。趣味でやってる方が楽しかった。。。」と。
大変なんだなぁ~と思いました。
ほんと、好きでやってる事が、喜ばれて、有難いです。
個展できて幸せです。

今日は夫から
「しばらくは、家事以外はお休みしてね。」と・・・エヘヘ。
でも朗読ボランティア・絵手紙も・・・美術館めぐりなど
予定がつまっているんです。困ったわ。

ネコさんがワンちゃんをだっこしている。
なんだか素敵。
体が弱っていく年長者を大切にしないと。。。とも感じました。

ながながとコメントしちゃった。
いつも、ありがとう。
Commented by 浜ちゃん at 2008-03-10 09:21 x
素敵な時をお過ごしになったのですね。
そのうえ、お義母さまがお元気で楽しそう!
いいな!

私も13日から親孝行、いえいえ甘えに田舎へ。
ウキウキ楽しみです。

これってココちゃんを抱っこしているふぅふぅc先輩ですか!?
思わず笑みが・・・いいですね!

Commented by 夢うさこ at 2008-03-10 10:03 x
週末ハードスケジュールで
目が 回ってました

久々に ブログのお散歩出ています
すっかり 春の装いですね
かわいい
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-10 23:04 x
>ムッチャン
お疲れ様でしたね。
でもここち良い疲れではないですか?
個展をして、絵手紙をやってきて良かったと僕も思いました。
これで終わりにせず、どんどん描いてください。
やさしいご主人がきっと許してくださることでしょう(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-10 23:07 x
>浜ちゃん
僕たちはマタイに参加していないので、久しぶりに皆さんとお会いしました。
楽しい時間でしたよ。
「還暦コンサート」が恒例になると、次の学年にはプレッシャーになりますね(笑)
親孝行してきてください!
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-10 23:09 x
>夢うさこさん
こんばんは
忙しい週末だったようですね。
いよいよ待ちに待った春ですよ~

<< ふきのとう・躊躇わず 皮鉄25・信じること >>