ポリガラ・まわり道

a0030594_2264646.jpg

春は まわり道も楽しいね
春になってあったかくなったら、通い慣れた道からちょっと外れて、まわり道をしてみるのもおもしろい。
思いがけない発見があるかもしれません。
ポリガラという花を初めて見ました。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by チャーミング at 2008-03-11 23:23 x
こんばんは。
「ポリガラ」私も初めて聞くお名前です。

パッと見たときに、野の花かと思いましたが、
お花屋さんで、手に入れたのですか?

絵手紙をかいていると、物知りになりますね。

Commented by ふぅふぅc at 2008-03-12 00:18 x
>チャーミングさん
こんばんは
僕は花の名前を全然知らなかったんですよ。ほんとにチューリップとか、数えるくらいでAにバカにされていました(笑)
絵手紙のおかげですね。
花屋さんで買いましたが、この花木はトキワヒメハギとも呼ばれているようです。
Commented by 一休 at 2008-03-12 08:49 x
長いこと散歩していないので、今日当たり授業が終わったら歩きまわってみようかな。そんな気持にさせられました。
Commented by 浜ちゃん at 2008-03-12 09:32 x
ポリガラって初めて知りました。
本当に植物に強くなります。
うれしいな!

「まわり道」・・・・・
小学校の頃、学校から帰ると毎日のお稽古事が待っているので、それが嫌で毎日仲良したちと「冒険ごっこ」と称して、「まわり道」して帰っていました。(笑)
男の子は川でザリガニを、私たちはレンゲで花輪を作ったりと。
今でも懐かしい思い出です。
Commented by ムッチャン  at 2008-03-12 14:30 x
こんにちは。
ほんわりした お花。 春は散歩が楽しいですね。

今日は、朝ごはんを食べ、夫を見送り・・・爆睡ZZZZZZ。
おうちで ふぅふぅブログ散歩。

あわい緑色が ほんわか春を満喫させてくれます。
幸せだなぁ~。
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-12 23:04 x
>一休さん
近鉄の展示会は今日で終了でしたね。
お疲れ様でした。
これからは散歩に最高の季節ですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-12 23:09 x
>浜ちゃん
ポリガラってあんまり知られていないようですが、可愛くて気に入りました。

昔は学校の帰り道でこんな思い出を持っていると思うのですが、今ならどんな事件が起こるか心配なので許してもらえないでしょうね。
熊取の吉川由梨ちゃんの事件はまだ解決していません。
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-12 23:14 x
>ムッチャン
こんばんは
仙台はきっとすばらしい散歩コースがあるのでしょうね。
青葉城は近くですか?

うらやましい生活です(笑)
Commented by ムッチャン at 2008-03-13 19:22 x
こんばんは。

青葉城は、歩いて50分?60分?。
手前の仙台市博物館まで歩いて30分でいきます。
仙台市内の観光なら「るーぷるバス」がお勧めです。
かわいい観光バスがクルクル回ります。

転勤したり引越すと、いつもウロウロ散歩してます。
地図は読めないのですが、美味しかった店だけは忘れません。

夫のお陰、どっちの両親も健康なお陰です。
ほんと、健康で美味しいご飯がいただける。
ありがたい生活です。
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-13 23:15 x
>ムッチャン
るーぷるバスですね。
メモしときます(笑)
いつか仙台に行けたらいいですねえ。
その時はおいしいお店を案内してください。
Aは甘いものには目がありません!
Commented at 2008-03-20 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅA at 2008-03-21 22:59 x
>Yくん
気に入っていただけて嬉しいです。
Yくんに、と思っていたところの書き込みだったので、気持ちが通じたのか、びっくりです。
楽しみにしててくださいね。
by choakuta | 2008-03-11 22:07 | 絵てがみc | Comments(12)