バラ・逡巡   

a0030594_234709.jpg

逡巡(しゅんじゅん)
人はみな そうやって生きていく

どんなに偉そうに見える人だって、実は迷いためらっているものです。
それが人間なのだと思います。
ましてや、ちっぽけな僕たちは、迷いに迷って、立ち止まって当たり前ではないでしょうかね。
そう考えることにしています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-03-26 23:55 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by チャーミング at 2008-03-27 01:06 x
こんばんは。
今日もひとつ、言葉を覚えました。
「逡巡」
迷いためらい悩むことが少し前にありました。

今は、前向きに進んでいます。

バラの花は、大好きです。
Commented by mu-2008 at 2008-03-27 07:21
おはよう

そっかぁ~ そういう人でも悩むんだぁ~。
まだまだ悩んでばかりいる私。

バラで思い出しました。
母の日はカーネーションなのに・・母は、バラが良いといいます。
毎年悩みます。
Commented by 一休 at 2008-03-27 09:36 x
初めて知りました、この言葉と漢字を・・・。全く同感です。精進して頑張ります。
Commented by 浜ちゃん at 2008-03-27 10:07 x
バラは大好きな花。
いいですね!
シャンとして、まっすぐで。
これはタオル筆ですか? パワフルです、
絵手紙は書けないけれど、興味は限りなく… (笑)

迷ったり惑わなくなったら、そのときは
人生に「さようなら」の時なのでしょうね。
うーん、自信をもっていっぱい迷っちゃおう! (笑)
Commented by Mayumi at 2008-03-27 13:28 x
迷って悩んで....あつかましい私は開き直って生きてます。
ホンマにおばたりあんだなぁ~って自覚しています。(-_-;)
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-27 21:55 x
>チャーミングさん
こんばんは
いつも前向きなチャーミングさんでも、そんな時期があったからこそ強くなったのでしょうね。
すごくおとなしそうに見えるけどしっかり自分を持った人だな、って思っています。
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-27 21:58 x
>ムッチャン
バラの花はいいよね。
少し前に青いバラができたというニュースがありましたが、ニュースになるくらい愛されている花なんでしょうね。
家ではすぐ虫がついて、なかなかうまく育ちません。
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-27 22:01 x
>一休さん
こんばんは
一休さんはこれ以上頑張ったら体が持ちませんよ(笑)
あったかかったり、夜には冷えたり、季節の変わり目です。
どうかお体にご自愛ください。
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-27 22:05 x
>浜ちゃん
そうです。これはタオル筆で描きました。
言葉はふつうの筆です。
興味があるならぜひやってみてください!
浜ちゃんなら楽しい絵手紙が出来ると思いますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2008-03-27 22:13 x
>mayumiさん
そうそう、開き直ることが大切だなあ、ってつくづく感じます。
先日もちょっと悲しい事件があったのですが、真面目な中年男性はなかなか開き直れないんですよね。
おばちゃん最高です!

<< 長谷川雅清第1回個展「天描の世界」 チョコ怪人・ありがたい >>