人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ

かぼちゃ_a0030594_21631.jpg
かぼちゃが大好きで
よく煮っころがしにして食べるのですが
今年の暑さは
いくらかぼちゃを食べても
乗り切れそうにない。

どなたか夏を乗り切る秘密の方法を教えてください。

(ふぅふぅA)
Commented by 北川ふぅふぅ at 2004-07-20 13:31 x
エキサイトのメンテナンス工事だったそうです。
「赤鬼と青鬼のダンゴ」を覗いていただいたみなさん
ごめんなさい。
Commented by りゅうせい at 2004-07-20 22:23 x
ふぅふぅAさん初めまして こんばんは
私も南瓜大好き人間、美味しそうです
私は夏苦手人間・・この夏は「キムチトーフ」で乗り切ろうかと
実はアズキキャンデーに傾いてますが
お腹の為にヨーグルトと二人三脚で。
又麦茶飲んで寝ます。
Commented by ふぅふぅA at 2004-07-20 22:34 x
りゅうせいさん、はじめまして。
絵手紙はもちろんのこと、大正琴にコーラスに太極拳ですか!
元気いっぱいで夏バテなんか関係ないのでは?
Commented by みるく at 2004-07-21 12:38 x
 ふうふうさん(^^)ありがとう~

 私の夏ばて防止の食事です
元気に日差しを浴びた野菜を細かく全てみじん切りにして・・・醤油をかけて混ぜたモノを食べます

 食欲が無くても、ご飯に掛けて沢山食べられます


キュウリ・茄子・椎茸・ミョウバン・オクラ・めかぶ(モズクでも可)・ピーマン・パプリカ・・・・
兎に角刻んで 刻んで・・・・結構疲れますが、絶対に美味い

 めかぶは入れた方が美味しいと思います
Commented by ふぅふぅA at 2004-07-21 20:58 x
みるくさん、ようこそ

すてきなメニュー ありがとうございます
確かに体によさそう!
一度試してみます すべて生のまま刻むんですよね?
私ひとり元気になるかも
主人好き嫌いが多いんですよ・・・

ところで北海道も暑いんですか? 
Commented by みるく at 2004-07-21 21:34 x
 はい(^^)全て生です
量は色々と試しながらやってみて下さいね~
病みつきになりますよ~

 北海道・・ご免なさい(^^;)
今、窓を開けると涼しいよりも寒いです(^◇^;)
昨日まではちょっと暑い1週間でしたが・・。
by choakuta | 2004-07-19 21:07 | 絵てがみA | Comments(6)