クリスマスローズ・自在なこころ

a0030594_23385336.jpg

クリスマスローズは結構強い花ですね。
うちの手入れの行き届かない(笑)庭でも、うすい緑と紫の二種類のクリスマスローズが長い間つぎつぎと花をひらいています。
いま仕事は決算業務などで忙しいのですが、仕事でかたくなった脳には、きれいな花や音楽で柔らかさを取り戻すことにしましょう。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by キャッツアイ at 2008-04-05 07:34 x
 私も絵手紙のモデルにクリスマスローズを育て始めました。大きな苗は高くて買えないので、小さな苗を買っても翌年には立派に花を咲かせてくれます。ラベルと全然違う色が咲いたりしますが、、、、待って待って絵手紙に描く感動!いいですね
Commented by 京子 at 2008-04-05 07:57 x
おはようございます。
お仕事大変そうですね。
わが夫も今日は向こう一年の計画発表の日だそうで
新しいワイシャツ新しいネクタイで張り切って出かけました。
夫の心意気が伝わって
私も「ガンバロー!!」という気持ちになります。
Commented by ふぅふぅc at 2008-04-05 23:04 x
>キャッツアイさん
絵手紙を始めてたくさんの花を知りました。
花の名前もいっぱい増えました。まだまだですが
これも絵手紙のおかげですね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-04-05 23:07 x
>京子さん
こんばんは
ご主人もがんばっているんですね。
春の天気の良い土曜日なのにご苦労様です。
ご主人の気持ちが通じてがんばろうという気持ちになるなんて、さすが仲良し夫婦ですね。
by choakuta | 2008-04-04 23:39 | 絵てがみc | Comments(4)