アンちゃんのお父さんの個展に行ってきました   

a0030594_21392698.jpg

今日(6日)、このblogでもおなじみのアンちゃんのお父さんの個展に行ってきました。
会場は岸和田市浪切ホール。ガラスを多用したモダンで明るい会場には20点の心をこめた作品が展示されていました。
友の誇らしげな笑顔が印象的でした。おめでとう!
a0030594_2223026.jpg
a0030594_2225718.jpg
a0030594_2242610.jpg

blog「天描の世界」で作品をご覧になった方もいるでしょうが、天描と名づけられたこれらの作品は下にあるペン先にインクをつけた小さな点を重ねて制作されていきます。
一つの作品に要する時間は約50時間とか。気の遠くなるような作業です。
微妙な色あいはぜひ何かの機会に実物を手にとってご覧下さい。

画家として独立した友の素晴らしい出発点となる作品展でした。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-04-06 21:39 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by あねご at 2008-04-06 23:27 x

・・・・・・・・・・。気が遠くなって・・・
ちょっと、気を失ってました(*^_^*)

すごいですね!!
緻密な作品。機会があれば、一度実際に拝見したいと思います。

Commented by ふぅふぅc at 2008-04-06 23:32 x
>あねごさん
こんばんは
すぐに出来る絵手紙とはえらい違いです!
次回の作品展のときはご案内しましょうか?
Commented by アンちゃんのお父さん at 2008-04-07 08:07 x
ふぅふぅcさん、ふぅふぅAさんおはようございます。
初日早々にお祝いの花を
また昨日は、ふぅふぅご夫妻揃ってごらんいただきありがとうございました。

ようやく長~い初個展も無事終了し、昨晩はひたすら眠りにつきました。
初めてのこととはいえ、何事も経験することの大切さも改めて学んだ気がします。
それでも、会場に二度、三度訪ねて来られる方や感動の想いを聞くにつけ
”開催してよかった”と思います。
こんなに多くの方々からの激励を受けて、これからの責任の重さも
実感しますが
あわてずあせらず、出来ることから一つずつ積み重ねていきたいと思っています。
これが天描の世界かもしれませんが・・・。
ともあれ、これからです。
Commented by mu-2008 at 2008-04-07 21:47
凄いですね。
緻密な作業!
知り合いの画家さんも、点で絵を描いていました。
すんごい細いペンで・・・・・白黒のコントラストのみ。。。
スケッチ力がないと描けない作品!!
アンちゃんのパパさんは、カラフルなペンなんですね。
凄いですね。機会があったら見てみたいです。

私も人の幸せが嬉しいと思えるようになりました。
お友達っていいですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-04-07 23:49 x
>アンちゃんのお父さん
大盛況、おめでとうございました。
思えばこの季節に個展を開くことを決めたときから、会社は2月までというのはどこかで決められていたのかもしれませんね。
なにか運命のようなものを感じます。
うれしかったです。
僕が言うまでも無く、努力家のあなたならますます努力されるものとおもいます。どうかがんばってください。
Commented by あねご at 2008-04-07 23:53 x
是非、って
そうか!天描の世界さんのブログをお気に入りに♪
( ..)φメモメモ

フットワークを軽くしなきゃ(^^♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-04-07 23:55 x
>ムッチャン
こんばんは
そうやね、デッサン力がいるかもしれません。
それに根気もいります。
かれは芸大できちんと基礎から勉強していますから、まだ描きはじめて5年や6年の僕らとは違いますね。

友だちを大切にしようね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-04-08 00:02 x
>あねごさん
こんばんは
いつも遅くまで起きてるんですね(僕も今頃コーヒータイムですが)
彼はこれから意欲的にあちこちに出て行くと思います。
きっとどこかで見る機会があると思いますよ。
Commented by QP at 2008-04-08 00:34 x
アンちゃんのお父さんの個展♪おめでとうございます(^^)

私としたことが…岸和田のお城祭りに行きカンカンやベイサイドモールにも寄ったのに…
北川さんともすれ違いでしたね。
あぁ残念!悔やまれます~(T_T)
次回は是非に見に行かせて頂きたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-04-08 23:24 x
>QPちゃん
残念でした。
お誘いすればよかったね。
彼は岸和田在住なのでまた機会があると思います。

今日Aが例の打ち合わせにいってきました。
いい企画だと思います。皆さんの作品が楽しみです。
Commented by えみこ at 2008-04-09 08:25 x
すごいです
実物見てみたい~
すてきです
Commented by QP at 2008-04-09 09:20 x
そうですか♪
岸和田在住の方ならまたお目にかかる機会もありますね(^^)
そのときは私も誘って下さい。
Commented by ふぅふぅc at 2008-04-09 23:23 x
>えみこさん
こんばんは
僕も実物を見るのは初めてでしたが、ネットで見るのとは色が全然違います。
いつか機会がありましたらご覧下さいね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-04-09 23:26 x
>QPちゃん
そうなんよ。
同じ会社の同期でしたが、この二月に会社を早期退社し画家の道を歩み始めました。
とはいえずっと会社でもデザイナーをしていましたからプロです。僕たちみたいな、にわか絵師とは違います(笑)

<< カラフルな鳥・言い訳は 汽車・なっくんへ >>