夏の花   

熱い日射しのなかで 穏やかに 咲く

ときどきお墓の花の中に入っていたような気もするのですが
この夏の花のなまえをしりません。
花屋さんの片隅で安い花束として売られていました。
エアコンをつけっぱなしにした部屋のなかで
暑い暑いとわめくのはやめたら、と
この花がこそっとつぶやいた気がします。
(ふぅふぅc)a0030594_22575638.jpg
[PR]

by choakuta | 2004-07-20 22:39 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by りんご at 2004-07-21 19:55 x
こんばんは
この花は ジニアですね。和名は 百日草かしら。仏壇や お墓のイメージかしら。でも 長持ちしてくれる お花ですよね。
関東は 超暑い、昨日は 千葉県では 40度越えたのですよ。
おからだ 気をつけて お過ごしくださいね。
今日も クーラーの 中に います。もう ビールも 飲んじゃったし うなぎ食べて ねるだけでーす。
Commented by ふぅふぅc at 2004-07-21 20:38 x
>りんごさん
こんばんは。
うちは、名古屋風「おひつまぶし」にして、うなぎをいただきました。
花の名前ありがとうございます。
百日草とはちょっと違うような??
まあ、この絵ではわかりませんね。

酷暑です。無理せずぼちぼちとお過ごしください。

<< マッカ瓜 かぼちゃ >>