人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャガ・さりげない幸せ

シャガ・さりげない幸せ_a0030594_22432154.jpg

我が家の庭の片隅で、シャガの花が次から次へと咲き続けています。
ごく普通の生活の中で、さりげない幸せを感じながら生きていきたいなと思います。
(ふぅふぅc)
Commented by AYA at 2008-05-07 23:35 x
ふぅふぅさん、ご無沙汰しちゃってます~~。
シャガ・ジャスミンが終わって、我が家は白薔薇が今
満開ですよ。シャガの花って 可憐ですよね。
この季節 お花が咲くのがすごく嬉しいです。
さりげない日常の中に幸せを感じますね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-08 00:48 x
>AYAさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
脚の調子はいかがですか?
無理はしていませんか?
白薔薇いいですね。栽培が難しいのでは?
Commented by 一休 at 2008-05-08 08:13 x
「いつも通りの朝 ありきたりの午後 何でもない一日」。そんな一日にさりげない幸せを感じたいものですね。
Commented by お~しげ at 2008-05-08 13:14 x
生きることの難しさを感じている今日この頃です。
ただ単に生きるのではなく「いきいきと生きる」ことが出来ません。
中期・長期の目標探しに四苦八苦、いやまだ悩むところまでいってません。
さりげない幸せを感じながら、さて何をしましょうか?
Commented at 2008-05-08 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2008-05-08 21:21 x
しゃがの花 大好きです。
毎年 GWごろは あちらこちらで 植木市が。
山野草コーナーで 姫しゃがが 売られています。

毎年 見ているだけで かわずにいます。 
Commented by 浜ちゃん at 2008-05-08 22:27 x
このお花シャガっていうのですね!
本当に春はお花で溢れて大好きな季節です!

相手のちょっとした微笑みや、優しい言葉、そして
思いやりにさりげない幸せを感じます。
だから、自分もそうありたいと思っています。

Commented at 2008-05-08 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-09 00:46 x
>一休さん
こんばんは。お返事が遅くなりすみません。
一休さんのように人生を楽しまれている達人には不要な言葉だったかもしれませんね(笑)
さすがのコメントです!
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-09 00:53 x
>お~しげどん
真面目なお~しげどんらしいコメントどうもありがとう。
気持ちはとってもよく分かります。僕も同じ気質だから。
もうこの年になったら、残りはおまけみたいなもの。
べつに目標に向かっての毎日じゃなくてもいいじゃありませんか?
その日、その日を大切に暮らすことが一番の幸せだと、最近の僕は思っています。
またゆっくり話しましょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-09 00:57 x
>りんごさん
こんばんは。
どうもご無沙汰しています。
そちらはきっと緑がまばゆいような季節でしょうね。

シャガの花、次はぜひ買ったげてください(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-09 01:09 x
>浜ちゃん
本当に緑が鮮やかな季節だね。
メンデルスゾーンの「みどりの森よ」だったっけ、あのメロディーを口ずさんでみたくなります。

いつもお世話になるばっかりですから、どうか気を使わないで下さい。
また東京で浜ちゃんの優しい笑顔に出会えたら、それで十分ですよ(笑)
by choakuta | 2008-05-07 22:44 | 絵てがみc | Comments(12)