川上弘美「風花」   

a0030594_2221853.jpg

川上弘美さんの新作「風花」という長編恋愛小説が出ました。
川上さんは村上春樹と並んでデビューのころからお気に入りの作家さんです。(二人とも最近寡作!)
カバーには、これも僕の好きな有元利夫さんの陶芸作品が使われています。
とってもいい雰囲気なので描いてみました。
もちろんよく出来た小説ですが、ファンとしては昔のようにもう少しとんがった作品のほうが好みだったりして…
a0030594_22212079.jpg

サイン会に並んでサインをもらうほどファンなんです(笑)
(ふぅふぅc)
慌てて落款を忘れてますね!
[PR]

by choakuta | 2008-05-12 22:21 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by mu-2008 at 2008-05-12 22:44
良かったですね。
ふぅふぅさんて・・・意外とミーハーなんですね。。

素敵な絵です。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-12 23:53 x
>ムッチャン
ばれましたか(笑)
川上さんはムッチャン似の美人ですよ!
握手もしてしまいました。
Commented by kei at 2008-05-13 18:24 x
川上弘美さんのファンなんですか~
この本 今度 探してみましょう♪

さっそく 「鮭」 を送って頂き感激です! ありがとうございました。
大胆な表書きにも圧倒されました。(今は絵封筒って呼ぶのかな?)
梟に見つめられております~
ふぅふぅの湯飲み?はんこも、かわいいですねっ。
Commented by mayumi at 2008-05-13 21:55 x
ふぅふぅさんのお気に入りの川上弘美さんの本 読んだ記憶がなく
今度探して見てみたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-13 23:35 x
>keiさん
本の好きなkeiさんならご存知かと思いましたが、ぜひ一度読んでみてください。
「鯉」のつもりだったのですが(笑)、こちらこそありがとうございます。
絵封筒?アップさせていただきました。

そのハンコは、ふぅふぅしながら、ふたりでお茶を飲んでるのを象徴しているつもり。ぽんぽこちゃんにお願いしました。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-13 23:37 x
>mayumiさん
こんばんは
雨になりましたね。

川上弘美さんのちょっと不思議な魅力を味わってみてください。

<< 絵封筒こんなもんでいいの? 不思議なネコ・忘レモノハ >>