絵封筒こんなもんでいいの?

a0030594_21521963.jpg

絵手紙仲間のあいだで絵封筒が話題になったのは知っていて、ひろゆきさんやhinoさんから絵封筒展へのお誘いを頂いていたのですが、生来腰の重い(たんなる怠け者です)僕はこれまで描いたことがありませんでした。
今回絵手紙仲間に封筒を出す機会があったので絵封筒らしきものを作ってみました。
こんなんでいいの?
もっとデザイン的に工夫しないといけないのかも…
僕は名前を大きく書くのが好きだからどうしたもんですかねえ?
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by ひろゆき at 2008-05-13 22:48 x
ふぅふぅCさん、すごくインパクトある絵ふうとうですよ。
絵手紙も絵ふうとうも根は全く一緒です。
たのしい便りであれば、それで充分です。
切手も雰囲気、合ってますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-13 23:45 x
>ひろゆきさん
早速のコメントありがとうございます。
こんなんでもいいんですか?

絵封筒の本をみるとデザイン的に優れたものが多くてびっくりしました。
切手が大事なんですね。
Commented by mu-2008 at 2008-05-13 23:51
こういうのも封筒でOK.なんですね。

私は、カラフル封筒が好きです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-14 00:10 x
>ムッチャン
今夜は遅くまで起きてるんですね。
気分はスッキリではないでしょ(笑)
ムッチャンも絵封筒をやってますか?
Commented by らんらん at 2008-05-14 06:02 x
先日ていぱーく(東京)でやってた「絵封筒展」行ってきましたけど、
とにかく斬新なアイデアばかりで。。。。ただただ驚くばかり。
今までなんとなく「郵便屋さんに悪い」って思っていたけど、
それくらい「思いっきりやれ!」というか。
今度やってみようかな。
Commented by 一休 at 2008-05-14 07:23 x
私もやってみたい、と口ばかりで騒いでいる怠け者です。Cさんらしい絵封筒。今度こそ私も挑戦してみます。
Commented by えみこ at 2008-05-14 08:05 x
インパクトありますね~
さすがふぅふぅさんです
個性出てますね~~
Commented by タケミ at 2008-05-14 08:42 x
ウン♪ インパクト 大アリ!
すてきステキです。☆彡

私も欲しいなぁ~~ (^^ゞ
Commented by mu-2008 at 2008-05-14 08:56
絵封筒は、ポチで作ります。
お祝い用に・・・切手を貼るのはまだ未経験。。

昨日は、クルーン・・・にクルッテマシタ。あはは。
Commented by ファインちゃん at 2008-05-14 11:08 x
ふうふcさんらしい優しい雰囲気の絵ふうとうですね~♪
絵ふうとうは切手とのコラボも楽しいですから・・
絵封筒が大好きです~♪
是からのふうふうcさんの絵ふうとうを楽しみにしています。

Commented by ふぅふぅc at 2008-05-14 21:57 x
>らんらんさん
こんばんは
僕もそのテイパーク展にお誘いを受けていたのですが、よく分からずに出せませんでした。
いろいろやってみるのも良いことですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-14 22:00 x
>一休さん
こんなのならすぐにでも一休さんなら出来るでしょう。
切手をどう使うかがどうもポイントのようです。
少し勉強しないといけませんね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-14 22:18 x
>えみこさん
どうもありがとう。
まあ、このふくろうかロボットを描いとけば僕のだとわかるでしょうね(笑)
安易だなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-14 23:07 x
>タケミさん
こんばんは
そうですか!ありがとうございます。
しばらくお待ちくださいね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-14 23:18 x
>ムッチャン
横浜に連敗は、なんとはや
今シーズンは難しいかも…

ポチ袋も喜ばれるよね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-14 23:24 x
>ファインちゃん
こんばんは
ファインちゃんは絵ふうとうが大好きなんですね。
僕は絵手紙のことばを大切にしたいほうなので、絵だけだと物足りなくて…
また考えて描いてみますね。
Commented by hino at 2008-05-15 01:10 x
こんばんは。
お手紙ありがとうござました。
早速絵ふうとうを始められたのですね。

絵ふうとうは、宛名と切手が増えて、はがきがちょっと
大きくなっただけですので。
本のような絵本作家さんが描かれるような
絵ふうとうも素晴らしいですが、
絵手紙のように「言葉」を入れたものも
とてもステキだと思います。
何でもありの世界ですので、宛名さえしっかりわかれば
大丈夫です。

ロボット君が切手を持っている・・・・そんな
イメージがわいてきました。

みやちゃん先生からもドカンとユニークなのが
届いています。
では、楽しんでみてくださいね。

Commented by ふぅふぅc at 2008-05-16 00:19 x
>hinoさん
こんばんは
お忙しいのに書き込みどうもありがとうございます。
今や絵手紙仲間では絵ふうとうはひとつのブームになっていますね。
一過性なものにならないようがんばってください。
お二人のことですからどんどんひろがることでしょうね。
今日も家内たちがQPちゃんを先生に絵ふうとうの勉強会をしたそうです。
Commented by hino at 2008-05-16 19:56 x
QPちゃん先生で?
それはすごいです。
一過性のものにならないように、
是非ふぅふぅさん達のお力も貸してくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-16 23:10 x
>hinoさん
関西ではもう一つ盛り上がりに欠けるようですが、少しずつ広がっていますよ。
できるだけご協力させていただきます。
アイデアいっぱいのQPちゃんに絵ふうとうはぴったりですね。
by choakuta | 2008-05-13 21:57 | 絵てがみc | Comments(20)