マッカ瓜   

僕たちが子供の頃、食べるもので夏の楽しみは
真っ赤な西瓜とうすい黄色のマッカだった。
西瓜は今も夏の果物の王者の風格でスーパーでも大きな顔をしているのに
マッカ瓜は見る影も無くなってしまった。
どうしてだろう?
やっぱり真ん中に種が多すぎたのかなあ。

それでも片隅にだけど、ちゃんとマッカ瓜は生き残っていて
僕の感傷的な懐かしいなあ、ということばを断っているように思える。

この紙、なんという紙だろう。
すぐに吸い込んでしまい色が乗りにくい。

(ふぅふぅc)a0030594_2158343.jpg
[PR]

by choakuta | 2004-07-21 22:08 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by mayumi at 2004-07-22 18:02 x
北川ふぅふぅさん 私のHPへ素敵なお魚をもって来ていただいてありがとうございます。黄色いまっか 私も大好きです。
近年まで実家の母が栽培していましたが...今年はどうかしら?
サッパリと美味しいですね。十分に熟して中の種が流れるくらいだと甘いですね。食べたいなぁ~
Commented by ふぅふぅC at 2004-07-22 23:19 x
>mayumiさん
ようこそいらっしゃいました。
こんなところですが気楽に覗いてください。
冬は寒いですが滋賀県はいい所ですよね。
高校野球は弱い?ですが。

<< パイナップルリリー 夏の花 >>