ゆり・子どもの目を   

a0030594_212316100.jpg

子どもの目を忘れない
タオル筆の普及のために、M先生を中心に近辺の学校でタオル筆を使って絵手紙を描く授業を続けています。
子どもの絵って純粋で本当にいいですね。
先日は朝日新聞にも取りあげられました。
僕は仕事でお手伝いできませんが、Aも手伝わさせてもらってます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-06-16 21:33 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by mu-2008 at 2008-06-16 21:34
子供のような好奇心いっぱい
夢いっぱいのキラキラ目でいたいです。

一日遅れの勝利の美酒だったようです。
お父さんがいる日は、夕御飯が豪華でした。
子供の時に、父は偉いんだって感じました。
そんな気持ちをもてたのは、母のお蔭なんですよね。
きっと。
Commented by Mayumi at 2008-06-16 22:03 x
朝ドラで目に童で瞳
子供は目が輝いている.....って話が出てきましたね。
子供の目はすばらしいですね。戻れるなら戻りたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-06-16 22:58 x
>ムッチャン
内海くんがんばったね。よしよし

ムッチャンの絵手紙には、子どものようなキラキラした好奇心を感じますよ。うらやましいです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-06-16 23:00 x
>mayumiさん
こんばんは。お元気ですか?

残念ながら戻れません(笑)
気持ちだけは老いないようにしましょう!
Commented by 一休 at 2008-06-17 08:11 x
朝日新聞で見ました。今年から私の教室でもタオル筆の授業をします。先日、タオル筆画を入れる額を2種類計26台別注しました。良いのが出来上がって来ましたよ。
Commented by 浜ちゃん at 2008-06-17 20:31 x
何日の朝日新聞ですか?
教えてくださ~い。

キラキラした瞳は大切な宝物だったのに!
どこに落として来たんだろう? (笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-06-17 22:20 x
>一休さん
どうもありがとうございます。
来年は一休さんの関係者がいっぱいになりそうですね。
あの記事の写真の近くにAもいたようですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2008-06-17 22:25 x
>浜ちゃん
掲載されたのは朝日新聞でも地方版ですから東京ではムリですね。残念ながら。

浜ちゃんは昔も今もキラキラしてますよ。
みんな子供の目を年とともに無くしていくのに。
魅力的で実にすばらしいです。
Commented by mu-2008 at 2008-06-18 07:38
うん。内海くん頑張りました。
昨日は・・・ハラハラ。
小笠原さん、ありがとう・・・って感じ。

ありがとう。
Commented by ふぅふぅc at 2008-06-18 22:43 x
>ムッチャン
やっと由伸が復帰しましたね。
上原はどうなってるんやろ?二岡も李も??
Commented by 浜ちゃん at 2008-06-19 20:29 x
素晴らしいご活躍が拝見できず残念です!

先輩、最近遠視がきついのではありませんか?(笑)
過分に言っていただきありがとうございます。
ちょっと大きめの穴を掘らなくっちゃ(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-06-20 00:31 x
>浜ちゃん
そんなことはありません。
本心からですよ!
近視が強くて、まだ遠視にはなってないようです。
いいんだか…

<< ピカチュー・光りを! 父の日・ありがとう >>