ぼくのかぼちゃ

ベテランのように見えるらしいのですが
僕は絵てがみを始めて二年ほどで、最初は家内にいやいや?くっついて
途中から教室に参加させてもらったものですから
実はかぼちゃを書いたの初めてなんです。
トマトも書いたことなく、(こっそり赤いピーマンは書いてみましたが)
基本中の基本!普通のピーマンは今さら書いたこと無いなんて言えませんよー。
ふぅー

(ふぅふぅc)
a0030594_22314490.jpg

[PR]
Commented by なべちゃん at 2004-07-23 22:58 x
はい。もうちょっとだけ我慢します!
って誰にいうてるんやら。

こういうひとりごとコメントって
返すコメントしにくいですよねー。すんません。。
Commented by ふぅふぅc at 2004-07-23 23:29 x
>なべちゃん
かぼちゃをみていると黙っているのにきちんと中身のつまった仕事をしている職人を感じてしまうのです。
だから、こんなことばを書きました。

なべちゃんもなんやかんや言いながらがんばってるよなあ。
でも会社という組織は非情だよね。
仕事も大事だけど、本当に自分がやりたいことを大切にしてよね。
えらそうで、やだね。
Commented by noki at 2004-07-23 23:30 x
はじめまして。

かぼちゃの感じがよく出ていますね。字の感じとよくマッチしていると思いました。こんな絵手紙をいただけると嬉しいでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2004-07-24 00:34 x
>nokiさん
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
夫婦で絵てがみを楽しんでいます。
nokiさんも描かれるのですか?
これからもどうぞよろしく
Commented by ノッコ at 2004-07-24 09:58 x
おはようございます。
今日も良いお天気。\(~o~)/暑そう・・
朝、訪ねてきてくださってありがとう♪
大丈夫、ボチボチ行くから~。(^_-)-☆

ママさん、明日がんばってくださいね。!(^^)!
Commented by ふぅふぅA at 2004-07-24 10:17 x
>ノッコさん
暑さのせいかボーとして
がんばれるかどうか心配です。
Commented by なべちゃん at 2004-07-24 10:35 x
んー。かぼちゃを職人に見立てる。。
こういう感性は俺には全くありません。。
さすがふぅふぅさん!・・すばらしい。

えらそうでなんてとんでもないです。
ふぅふぅさんにお言葉いただけるなら光栄にございます。
これからもびしばしつっこんでやってください(笑)
Commented by edayori at 2004-07-24 10:42
優しい方達の奏でる演奏は心の琴線にチリリン・リン・・♪と響くでしょう。
休日の午前中ですからね、ちょっと距離はありますが自転車で行けるとおもうの♪
天神祭りで道路規制をしていますね、きっと人出が多いですヨ。
ママさん、お身体が丈夫ではないのだからくれぐれも
ご無理なさらないようにネ☆心から応援していますよ。
Commented by ふぅふぅA at 2004-07-24 14:02 x
ノッコさん、自転車ですか?!
行きは良いのですが、後は暑いですよ。
無理をしないでくださいね。
Commented at 2004-07-24 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2004-07-24 21:11 x
>きりんさん
お元気そうで良かった。
なかなか住みごこち良さそうですね。
安心しました。
ぼちぼち書けるようでしたら絵手紙書いてください。
まあ、でも無理せずに!ですよ。
Commented by 老羊 at 2004-07-24 23:35 x
今晩は

カボチャの便り、便りというより作品かな、力強い太い線でいい味が出ていますね。感心します。
僕には出せない線です。筆を持ったのが絵手紙がきっかけでてっぺんを持って細い線を書くことから始めましたので今でも筆を押えて書くようなやり方ができないのです。
羨ましいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2004-07-25 07:42 x
>老羊さん
おはようございます。
毎日暑い日がつづきますが、お元気ですか?
覗いていただきありがとうございます。

記事にも書いたのですが、初めてカボチャを描いてみました。
基礎ができていないので、お恥ずかしいかぎりです。
自分の書きたいようにしか描けません。笑
これでも一応は筆のてっぺんをもっているのですが…
Commented by 碧いうさぎ at 2004-07-25 10:07 x
はじめて書き込みさせていただきます。
カボチャ、味わいよく描けていましたよ。本当にカボチャとピーマン、気をつけて描かないと・・・。
これからもよろしくです。
酷暑の折御身お大事に。
Commented by ふぅふぅc at 2004-07-25 12:33 x
>碧いうさぎさん
ようこそいらっしゃいました。
こんな自分勝手な絵てがみの部屋ですが
懲りませずまたお越しください。
Commented by 碧いうさぎ at 2004-07-31 23:32 x
同じくです。僕も自己流でやっています。
これからもよろしく。
今日は蝉を描きましたが、なかなかグロテスクな仕上がりとなりました。
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-01 00:30 x
>碧いうさぎさん
こんばんは。蝉はよく見るとなかなかグロテスクなものですね。
作品はHPにアップしているのでしょうか?
覗かせていただきます。
by choakuta | 2004-07-23 22:33 | 絵てがみc | Comments(17)