ロボット女の子   

a0030594_213225.jpg

あなたにとって 私にとって
あなたにとって私はどういう存在なのか?
私にとってあなたは?

昨日のNHK大河ドラマ「篤姫」は悲しいお話でした。
家定ファンのAは、可哀そうなふたりに涙してテレビが終わったあともすっかりしょげてしまいました。
これから時代の波に飲み込まれてちっともいいことがないはずだと言うと、もう見ないかもと言っていました。
まぁ、見るでしょうがね(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-14 21:04 | 絵てがみc | Comments(18)

Commented by mayumi at 2008-07-14 21:57 x
私も悲しすぎて見る気がしなくなりました。
そのような歴史だから仕方がないのですね。
このロボットちゃん 可愛いです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-14 22:48 x
>mayumiさん
どうもありがとうございます。
明治維新の時代は男がいきいきと活躍する魅力的な時代でもありますね。
ドラマはドラマで、事実はかなり違うのでしょうが。
Commented by 浜ちゃん at 2008-07-14 23:35 x
赤い靴っていいですね。懐かしいな!
今は黒がほとんどですが、幼い頃の靴は赤でした。

篤姫の展開は、そうだったのですか。タロー・シンガーズを聴きに行っていたので見ていません。どうしよう、再放送を見ようか迷ってしまいます。だって悲しいのは苦手です。
Commented by mu-2008 at 2008-07-14 23:42
可愛いロボットです♪
お嫁に来て欲しい☆

悲しくても・・・見てしまいます。篤姫。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-14 23:43 x
>浜ちゃん
もともとモデルがあって、それは金ピカ一色なんです。
だから色は自分で勝手に考えて赤い靴を履かせてみました(笑)
今は少ないの?

Nさんもがんばってますね。
素晴らしいコンサートだったようでうれしいです。
「篤姫」悲しいよ。
だって家定も斉彬も同時期に死んでしまうのですから。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-14 23:47 x
>ムッチャン
こんばんは
コピーでもいいですか?

「篤姫」めずらしく夫婦ではまっています。
ガイドブックも買ってしまいました。あの後も試練が続きます…
Commented by チャーミング at 2008-07-15 00:03 x
ふぅふぅさん、こんばんは。
大河ドラマは篤姫に限らず毎回楽しみに観ています。

昨晩は切なかったですね~。
夫婦なのに看病することも看取ることも出来ず、ひと月も知らされないなんて、今では考えられないことですものね。

今も昔も人の気持ちは変らないと思いうので、さぞや辛かったと思います。
それでも、生きている限りは前に進んで行かなければならないのでしょうね。

篤姫を応援しています。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-15 00:22 x
>チャーミングさん
こんばんは
僕はあまりテレビを見ません。
野球も相撲もおもしろくなくなってしまいましたから。
大河ドラマをちゃんと見るのはいつ以来か、わからないくらいです。

Aは家定を長生きさせるようNHKに投書しようかと言ってたのですが(笑)
家定役の堺雅人さん、上手い役者さんですね。
Commented at 2008-07-15 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AYA at 2008-07-15 10:56 x
家定さん役の堺雅人さん 確かに味がありますね。
亡くなったのは残念でした。これから篤姫は波乱万丈
歴史の渦の中に巻き込まれていきますね。
先が気になり文庫本で最後まで読んだ後は、大奥っていったい!
と思いテレビでも見なかったのに大奥のドラマみんな
ただの配信サイトで これもみんな見ちゃいましたわ。

キュートなロボですね。かわいい!!
Commented by ぽんぽこ at 2008-07-15 15:29 x
大体は 母から内容を聞きましたが やはり・・・・
う・うう~~(涙)

次回 見よっと!
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-15 22:13 x
>鍵コメさん
了解しました。
明日に発送しますね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-15 22:17 x
>AYAさん
AYAさんは韓国ドラマのほうが好みですか?
韓国にも大奥のようなのがあったんですよね?

みんなロボじゃなくて篤姫のほうに話題がいくなか(笑)どうもありがとうございます。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-15 22:20 x
>ぽんぽこちゃん
これからはちょっと可哀そうすぎる展開になると思います。
これまでは、まあシンデレラストーリーでしたから女性の共感もあったのでしょうが。
どうなりますかね
Commented at 2008-07-16 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi at 2008-07-16 10:20 x
暑中お見舞い申しあげます。
広島も暑い毎日です。篤姫私も見ています今までは、時々しか<大河ドラマ>観てなかったんですが今回は日曜夕方BS6時一番早いの観てまた8時らみてます。宮崎あおい頑張ってますよねその姿に魅力感じてます。暑さに負けないよう頑張りましょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-16 22:40 x
>鍵コメさん
暑いですね。いかがお過ごしですか?
歴史は後からいろんな解釈が出来ます。
いろんな角度から見なければいけませんね。
幕末から明治にかけての時期、この時代に生きた人々は主義主張に違いはあっても、私利私欲ではなく日本という国のために行動したと思います。だから登場人物の誰もが魅力的です。
このドラマからでも、直弼の思いは、ちらちらと伝わってくる、と僕は思えるのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-16 22:44 x
>hitomiさん
大阪も梅雨が明け、暑い日が続きます。
どうぞこの時期は無理をなさらないようにしてください。

すごいですね!
6時から見て、また8時から見るのですか!!
篤姫の話題は盛り上がりますね(笑)

<< じゃこ山椒 keyakiさんの個展に行って... >>