ユネスコ・かすかな   

a0030594_182729.jpg

かすかな光 ください

どこで調べているのか分かりませんが、ユニセフから支援要請の手紙が届きました。
それによると、今でも世界では3秒にひとり、5歳に満たない子どもたちが命を失っているそうです。戦争や貧困の中で、ほとんど誰にも気付かれないまま栄養不良や感染症、不衛生な飲み水などが原因で死んでいく子どもの数は一日に26,600人にものぼるのだそうです。

ほんの少しですが僕たちも協力させていただくことにしました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-20 01:19 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by お~しげ at 2008-07-20 09:32 x
本当に日本人は贅沢ですね。
相変わらず大量の食品が廃棄されていますし、何か間違っていますよ、この国は。
東京で毎週思うのが出されるゴミの量の多さ!
毎日毎日各家庭から「よくこんなに出るのもだ」と感心するぐらい大量のゴミが排出されています。
もっと無駄を省かねばと反省しています。
Commented by mu-2008 at 2008-07-20 09:51
おはよう。
ユネスコのカレンダーとかポストカード買うことがあります。
なんとなく役に立ってるのかも?ぐらいの感覚ですが・・

やさしい顔してますね。
おはよう。素敵な朝です。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-20 14:06 x
>お~しげどん
本当にそう思いますよね。
もっと質素に生きていかなくてはね。
好き嫌いの多い僕としては反省しきりです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-20 14:12 x
>ムッチャン
こんにちは
昨夜は中学時代の友達が東京から帰っていて、飲み会で遅くなってしまいました。
更新の日付が19日を越えてしまいました。

戦後の貧しい時代、日本もユネスコからの食糧援助を受けていたそうです。
Commented by mu-2008 at 2008-07-20 21:29
そうなんですか。
そういえば、学校給食も戦後始まったとか・・・
食事って大切ですよね。

今夜は、風月のお好み焼食べました。
大阪の鶴橋が本店ですよね。
近所でお祭りだったので、、、お好み焼&焼そば。
作ってもらうと美味しさ倍増。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-20 21:54 x
>ムッチャン
僕たちが小学生の時代には牛乳は脱脂粉乳でした。
まずくてね。
飲む頃には膜が張っているんだよ。

風月は全国展開してるんですね。

<< ペンギン・暑いですね 上善若水・今夜は関西フィル >>