ひまわり・空を衝く   

a0030594_19504544.jpg

空を衝く

今日も暑い一日。
区議員の仕事で、朝の7時半から共同墓地の墓掃除でした。
半日汗まみれで疲れてしまいました。
「区議員日記」というblogを立ち上げたくなってしまいます(笑)

今夜も「篤姫」を集中して見ましたが、僕の感想では家定がなくなり、物語のピークがすぎたような気がして仕方ありません。
どのような脚本で最期まで持たせるのでしょうかね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-27 19:50 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by mu-2008 at 2008-07-27 20:32
ふぅふぅさんの向日葵、好きです。
生きてる!って感じがします。

お仕事の夫・・・おかげで楽しくデーゲーム観戦♪
ガリガリ君食べながら、過ごしました。
いい日曜日で「はっぴぃ」
Commented by 一休 at 2008-07-27 22:02 x
天にも届く勢いの向日葵。凄いですね。私は今日、初めて「篤姫」のドラマを見ました。来週も見なくっちゃ・・・。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-27 23:28 x
>ムッチャン
ありがとう。
なにせ、ひまわりが好きなもんで、描くのが楽しいです。
描いている時は輝け、輝けと念じています。

良い形で前半戦を終えましたね。
主力選手がうまく休養できるといいのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-27 23:31 x
>一休さん
ありがとうございます。
元気の良い、勢いのあるひまわりを買うことが出来たおかげです。

「篤姫」の宣伝をこのBLOGでかなりしたような気がします(笑)
Commented by AYA at 2008-07-28 11:33 x
家定さん役の堺さんがいなくなると寂しくなりました。
徳川第14代将軍家茂さんと天皇の妹の和宮と結婚。
これから京風と関東風の違い。大奥の中も風が吹きますね。

ふうふうcさんの向日葵は 青い空に向かって
元気いっぱい! この暑さに負けずがんばりましょ☆
Commented by mayumi at 2008-07-28 15:37 x
ふぅふぅさんのヒマワリにもの凄くパワ~と元気をもらいました。
大判ハガキでしょうか?
篤姫  寂しいけどやっぱり見ています。
Commented by お~しげ at 2008-07-28 15:40 x
墓掃除大変ですね。私も来週広島の島の墓参りに行ってきます。
夏は早起きして行かないと暑さと蚊にやられてしまいます!
しかし他人の墓掃除までするとは本当にご苦労さんです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-28 22:05 x
>AYAさん
これからドラマは嫁と姑がテーマになっていくのでしょうね。
宮崎あおいのキャラクターと合いますかねぇ~

昨日の墓掃除のせいか今夜はお疲れモードです。
お互い体には気をつけましょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-28 22:07 x
>mayumiさん
どうもありがとうございます。
気合をこめて描きましたよ(笑)本人はイマイチなんですが。
大判ハガキです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-28 22:18 x
>お~しげどん
ふだんは自分のところのお墓でさえ家内任せなんですがね~
暑さでクラクラしましたよ。
これまでは他の方のおかげですから、二年間の任期中は出来るだけのことができたらと思います。おかげで体調は不調ですが(笑)
Commented by チャーミング at 2008-07-29 00:19 x
ふぅふぅさん、こんばんは。
夏に似合うお花は、やっぱりひまわりですね。

お花屋さんに行ったら、ひまわりにも種類があり、ゴーギャンのひまわり、ゴッホのひまわりなどなど・・・
最近はいろいろあるようです。

ゴーギャンのひまわりを買って来ました。

Commented by ふぅふぅc at 2008-07-29 22:13 x
>チャーミングさん
こんばんは
ひまわりはいろんな種類がありそうですね。
このひまわりも八重のひまわりなのですが、買うところが直売所なので名前がついていません。ですから、なんというひまわりか、分かりません。
チャーミングさんのひまわりを楽しみにしています。

<< うれしい暑中見舞い 一閑張の途中です >>