オオグルマ・いましかないもの

a0030594_223249100.jpg

ここしかないもの
いましかないもの


花をよく買う産直のお店には花の名前が表示されていません。
花の図鑑で調べたのですが、どうやらオオグルマという名前らしいです。
でも花の名前には弱いから違うかもしれない…
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by jennifer at 2008-08-06 00:08 x
この瞬間だけが現実で私のもの。
少し前はもう過去の事。
明日のことなんか分からない。
「ここしかないもの
   いましかないもの」
いい言葉ですね。
大切にしたいと思っています。
Commented by 一休 at 2008-08-06 04:59 x
私も花音痴。ほとんどの名前が覚えられません。でも、その分、美しいなあという気持は名前に関係なく感じ取れます。禅語にもこの言葉と良く似たものがあります。 「地限り 場限り」
Commented at 2008-08-06 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2008-08-06 16:16
日々を大切に生きたい。
グータラ寝太郎になりやすい私。
気をつけよう。

仙台は晴れてきました。
美味しいスイカをパクリ。いただきまーす♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-06 23:14 x
>jenniferさん
花の命はみじかいもの。
可愛い花を見ているといろんなことを考えてしまいます。
人の命は短いのか、花に比べたらずっと長いと思うべきなのか。
僕にはよくわかりません。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-06 23:18 x
>一休さん
これでも絵手紙を始めたおかげでかなり花の名前を覚えました。
ネットで画像を見ながら調べることができ便利になりましたね。
「禅語」の言葉、知りませんでした。調べてみます。ありがとうございました。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-06 23:23 x
>鍵コメさん
いつもありがとうございます。
暑い日が続きますが、一日を大切ににしたいものですね。
今日と言う日はもう二度とないのですから。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-06 23:26 x
>ムッチャン
あんなに好奇心がいっぱいで活動的なムッチャンが、グータラだなんて信じられません(笑)
大阪は今日も局地的に雷雨がありました。
それでも熊取は降りません…
Commented by Keyaki at 2008-08-07 13:34 x
ことばの中味は置いといて、涼しげでいいですね!
気温は高く無いけど蒸し暑い日が続くのでしんどいですね、35℃になるよりはましなのかな?
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-08 00:38 x
>keyakiさん
今年の夏はしんどいです。
ギラギラした夏が好きだったのですがね。
やっぱり年か!それとも地球温暖化のせい?
by choakuta | 2008-08-05 22:33 | 絵てがみc | Comments(10)