人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊取絵手紙クラブ・一閑張

熊取絵手紙クラブ・一閑張_a0030594_23204620.jpg

ふぅふぅAの一閑張作品です。

今夜は熊取絵手紙クラブの日。
作品展(9月27,28日)に向けて、一閑張の仕上げ。みんなで柿渋を塗りました。
Aは瓢箪のと赤い色紙を貼ったもの、それに一辺が51センチもある大きな桃太郎の作品も作りました。
ぜひ煉瓦館の会場でご覧ください。

ソフトボール日本優勝!やりましたね。おめでとう
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2008-08-21 23:44
おお~すごーい。
右のなすとかぼちゃのがいいな~
器用ですね。

ソフトボールに感動♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-22 00:44 x
>ムッチャン
ソフトボール、本当に良かったね。
僕てきには北京で一番うれしい「金」です。

かぼちゃ以外にもいろんな野菜が描かれています。
赤い紙が柿渋でどんな色合いに変化していくのか、楽しみです。
Commented by 一休 at 2008-08-22 06:14 x
いいですね、カラフルで・・・。私の一閑張りは、みんな水墨画なので少々暗いイメージです。こうしたカラフルな一閑張りに挑戦してみます。
Commented by 浜ちゃん at 2008-08-22 08:35 x
魅力的な作品ですね!
大らかなお人柄が出ていて惹かれます。
特に、あの赤の作品がどんなふうに変わっていくのでしょう!
Commented by らんらん at 2008-08-22 11:02 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ひょうたんのいいですね~
キレイに赤がでてるなって思ったら、赤い紙でした。
そうですよね~。
Commented by あねご at 2008-08-22 16:51 x
瓢箪、渋い!!  赤いざる、かわいい!!
桃太郎、面白い(^○^)

作品展、観に行けたらいいなぁ~♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-22 23:02 x
>一休さん
Aは一閑張が大好きなようで、ほっといたら何個でも作ってしまいそうです。
僕は小さいのひとつだけ。
一休さんは切ったり貼ったり得意ですか?
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-22 23:05 x
>浜ちゃん
こんばんは
たしかにこういうのって性格が出るよね。
おおらか?大雑把??
柿渋は年を経ると共に渋くなっていきます。どうなるでしょうかね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-22 23:09 x
>らんらんさん
涼しくなってきました。体調はいかがですか?
ひょうたんのは、柿渋一回だけで塗るのを止めるそうです。
明るいままにしておきたいそうで。
赤い紙はどうなりますかね?
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-22 23:11 x
>あねごさん
こんばんは
熊取の教室はお上手な人が多くて、僕たちが言うのもへんですが充実した作品展ですよ。
もう少し近ければね。
by choakuta | 2008-08-21 23:21 | 絵てがみ | Comments(10)