ふくろう・夜の秋

a0030594_2213296.jpg

母のかお 遠くかすんで 夜の秋

大判はがきに描きました。
いちおう俳句のつもり。秋の夜ではなく、夜の秋。
気に入っているので、keyakiさんとのjoint展に出そうかな。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by えみこ at 2008-08-22 22:34 x
11月の丁度この頃に東京出張なんですよ(^^;;
大阪経由していかんなん。。。。
って無理かぁ。。。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-22 23:16 x
>えみこさん
それは残念です。
ちょうどのこたんのところの作品展もやっているので、ハシゴできるのですが(笑)
今回は大きな作品を多めにkeyakiさんが額を作ってくれていますので時間がなく大変です。
Commented by mu-2008 at 2008-08-22 23:54
お母さん。。。
いつも見守ってくれてるのかな~
ふくろうさんになって。。

リレーで感動してました。
Commented by mayumi at 2008-08-23 08:27 x
お母さんの偉大さが伝わりますね。
11月は芸術の秋のまっさかり 忙しいですね。
Commented by ノッコ at 2008-08-23 17:56 x
ごぶさたしていてごめんなさい。
いつも忘れずに声をかけてくださってありがとう!!

ママの一閑貼りや手作り品は心がこもっていますネ。
本当にふぅふぅご夫妻を初め熊取の皆さんはレベルが
高くってすばらしいです!!

私は相変わらずボチボチですが、ご縁と運で繋がって
ご一緒に楽しませていただいています。

”お母さん”てずっと見守ってくれているものですね~。
Commented by ファインちゃん at 2008-08-23 18:12 x
母のかお・・私はもう十年近く両親に会っていません・・
とっても素敵な俳句だと思いますよ~♪
ふうふうcさんの世界ですものね。
「夜の秋」・・の方が「秋」が強調されて居る様に感じます。

今日はコメントを頂きましてありがとうございました。
11月にはお逢い出来ると良いですね~♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-23 21:26 x
>ムッチャン
男子リレー良かったね。
80年ぶりのトラックでのメダル、すごい銅メダルです。
それにひきかえ、ひたむきさの感じられない星野Jにはがっかり。今日は見もしませんでした。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-23 21:34 x
>mayumiさん
去年はコンサートもあり、展示会も重なって大変でした。
今年の秋は教室展とkeyakiさんとのjoint展だけですから。
仕事が忙しくなければ楽なのですが、時間が足りません。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-23 21:40 x
>ノッコさん
よかったですね。
たくさんの絵手紙、ノッコさんの個性がきらきらしていましたよ。
今回の教室展は9/27,28です。また時間があればいらしてください。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-23 21:49 x
>ファインちゃん
本当におめでとうございました。
ファインちゃんのご両親は健在なのでしょうか?
母が亡くなって14年、父が亡くなってもう20年が過ぎてしまいました。
父と母の思い出は遠い昔のことです。
「夜の秋」は歳時記によると晩夏の季語です。
Commented by mu-2008 at 2008-08-24 00:10
ええ~伝わる気持ちがイマイチ。
ここぞの代走もなし・・・・???が多いまま終わってしまった。

明日からキセキの逆転!!日本一Gです♪
Commented by Keyaki at 2008-08-24 21:34 x
大判ハガキサイズ まだ1枚も作ってない....A5サイズの額、マットの窓で調整しても似合わんやろうなぁ、まだ時間あるので後で作ろう。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-24 22:19 x
>ムッチャン
もう星野Jは終わったことですよね。
気分を変えましょう。

キセキの逆転は、今日みたいな戦いでは無理かも。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-24 22:32 x
>keyakiさん
今日会場に下見に行ってきました。
DMハガキ用に載せるためのインパクトのありそうなハガキサイズのものを一枚だけ急いでもらえば、後はゆっくりで結構です。
Commented by mu-2008 at 2008-08-24 22:35
ええ。。。原さんにもガッカリです。

スカッとして、いい気分で眠りたい。。。
何とかして欲しい。
でも、野球を語れるふぅふぅさんに出会えて嬉しい。
ブログをはじめて良かったと感じます。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-24 22:50 x
>ムッチャン
昔ならもっと熱くGのことを語れたのでしょうが、江川事件以降いろんなファンを裏切ることがあって、半身になってでしか語れません。
ムッチャンがうらやましいです。
大阪はTの中継だけでほとんどG戦の中継はありません。
Commented by 浜ちゃん at 2008-08-25 09:44 x
素晴らしいですね!
本当に凄い作品です!
実物を拝見できる日を楽しみにしています。

Commented by ふぅふぅc at 2008-08-25 23:06 x
>浜ちゃん
どうもありがとう。
11月のjoint展に出す予定です。
その頃、練習か合宿(もうないよね!)か出張でもあればいいのですが。

合宿ご苦労様でした。帰りが大変だったみたいですね。
by choakuta | 2008-08-22 22:20 | 絵てがみc | Comments(18)