人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムおじさん・目いっぱい

ジャムおじさん・目いっぱい_a0030594_2313045.jpg

これで目いっぱい
ジャムおじさんはとてもいい人らしい。
いつもいい人でいることほど疲れることはないと思う。
僕はとてもじゃないが、いい人にはなれないな。
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2008-08-26 23:53
ジャムおじさんは、やさしい。

いい人に見られたいと思うと、シンドイ。
でも、いい人のそばにいると、いい人になってしまう気がする。
自然に・・・・
だから、ヤダナ~と思う人とは距離をおく。
嫌な人といると、心が汚れそうだから・・・
でも道徳的じゃないから、子供には言えない。
とってもムズカシイ問題です。

Commented by ふぅふぅc at 2008-08-27 00:20 x
>ムッチャン
そうそう、いい人に見られたいと思うとしんどいです。
殻を破るのにも勇気が要ります。
世の中、いろいろムズカシイ問題が多いですね。
少なくても、気の合った友達を大切にしたいです。
Commented by 一休 at 2008-08-27 05:16 x
「八方美人はとかく疲れる」。とにかくいい子、いい人でいたいと思う気持ちが強すぎてストレスが貯まり大病をしました。何でもほどほどがいいのですよね、ほどほどが・・・。
Commented by 浜ちゃん at 2008-08-27 09:53 x
わ~ 魅力的なジャムおじさんですね!
そのふっくらとしたお腹を枕に寝てみた~いな。

世の中、本当に生きていくって大変ですね。
だから気の合う友は本当に宝物! 実感です!
私はいい人に見られたいとは思いませんが
他人に嫌な思いをさせないようにだけは気をつけてるかな。
Commented by jennifer at 2008-08-27 15:31 x
いい人・・・
ジャムおじさんほどじゃなくても
いい人は世の中にいっぱいいる。
だって、悪い人の数は
人口からみるとやっぱり少ないから
ニュースに出て目立つんでしょ?
ある時に悪い人ってレッテルを張られたって
本当の本当はどうなんだろう?
罪悪犯だって、もっと育ちの過程が違ったらどうなんだろう?
神様の前ではどうなんだろう?
仏様になったときはどうなんだろう?
でも私、
難しくってもいい人になりたぁい!!!

ジャムおじさんみたいなジャムおばさん(?)になりたいナ!!!
うん?
体型は成れてるって?(- "-;)


Commented by ふぅふぅc at 2008-08-28 01:06 x
>一休さん
そうでしたか。
ストレスは本当に万病の元ですよね。
サラリーマンはつらいです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-28 01:09 x
>浜ちゃん
浜ちゃんの笑顔からたくさんの人が元気をもらっています。
すごいことだと思いますよ。
浜ちゃんは自然にそうだから、本当にいいな。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-28 01:12 x
>jenniferさん
いい人になりたい気持ちはおんなじです。
がんばっていい人になろうとすると、余計なものがついてくる。
そこんところが難しい、と僕は思っています。
by choakuta | 2008-08-26 23:13 | 絵てがみc | Comments(8)