ふくろう・だいじょうぶ

a0030594_2061196.jpg

だいじょうぶ。
元気にしてるから


今日は久しぶりにゆっくりした土曜日。
秋の作品展も控えているので、ぼちぼちと絵手紙を描いて過ごしました。

keyakiさん、DM用にこの「ふくろう」いかがですか?
森の雰囲気の額に入れるといいかな、と思うのですが?
よければそちらへ送ります。  業務連絡でした(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by mu-2008 at 2008-08-30 20:47
ふくろう。
実は、本物を見たことがない。
写真やテレビで見ると、ちょっと恐いような鋭い視線。
でも、ぬいぐるみや絵は可愛いのが多い。
これも愛嬌があるような、悩んでるような。。
どんなDMになるんでしょう。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-30 21:13 x
>ムッチャン
僕も実物は剥製でしか見たことありません。
鋭い視線で、獲物を捕まえるのもすばやくてなかなかの曲者のようです。

これ可愛くないですか~
悩んでるように見えますか!う~ん、DMは別のにしようかな(笑)
Commented by Keyaki at 2008-08-30 23:31 x
業務連絡を公開でっ......!!??
先日の夜の秋のふくろうも良いよねっ!でもあっちは今までに見たことあるタイプですよね、ここまで簡素化?したのはあまり見たことないから、いいかもしれませんね。
F5 の額はいつでも仕上げられるけど、面白そうなハガキサイズ、昨日から作り始めたところなので、来週前半 と言いたいのですが、仕上げ用の電動工具が故障して、来週末にしか戻ってきません。
ネットで中古探してみましたが、ヤフオクに1台あっただけ、でも24000円くらいで落札されていました(修理代は14000
円)身近で持っている人 探しているところです。
以上 業務連絡でした。
Commented at 2008-08-31 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2008-08-31 21:24
可愛いですよ。
昨日は、ちょっと悩んでいたのかも。
絵や書って、見ている人の状態によって、違う時がある。
だって、昔は、東山さんの馬の絵が大好きでした。
が途中で丸山スマさんの猫に感動したり、
片岡珠子さんの文楽に引かれ、ダイナミックな富士山に恋したり・・・。
なんて浮気性な私。
小学生の時は、モネのポスター飾ってました。

コラボ・・・額に入るとまた変化する。
良い物が二つ合わさると、2倍じゃなく100倍だわ~♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-31 21:41 x
>keyakiさん
すみません。
手を抜いてしまいましたね。
文章だけならメールでもいいのですが、画像を添付するのが面倒で、どうせここにアップするなら公開してしまってもいいかと(笑)
30日は描いたのですが今日は何もせぬまま一日が過ぎてしまいました。
DM用以外はゆっくりで結構ですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-31 22:16 x
>ムッチャン
ごめんね。
なんだか無理やり可愛いと言わせてしまいました。
今夜は機嫌がいいだろうから(V!)許してください。
自由に感じてもらえれば、それでうれしいです。
人によって、気分によって、違ってあたりまえ。
何にも感じない作品というのが一番まずいな、と思います。

僕は日本人の画家にはずっと興味がなくて、まずルノワール、ゴッホ、シャガールときて、棟方志功で初めて日本人の画家に惹かれました。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-31 22:28 x
>鍵コメさん
いつもありがとうございます。
掲示板ですか?
僕は利用したことがないのですがね。
Commented at 2008-09-01 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-02 01:01 x
>鍵コメさん
こんばんは
あまりに情報が乏しいので僕のほうから意見を言うのは控えたいと思います。
ごめんなさい。
ただ絵手紙は続けてくださいね。
きっと思いは通じています。そう信じましょう。逢うのは…
Commented at 2008-09-02 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-02 23:52 x
>鍵コメさん
こんばんは
雨や雷は大丈夫でしょうか?
あまりお役に立てずごめんなさい。
タオル筆でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented at 2008-09-03 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-03 22:07 x
>鍵コメさん
今日も不安定な天気でした。
どうかがんばりすぎないでくださいね。
ぼちぼちと自然にいきましょう。
Commented at 2008-09-04 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-05 00:01 x
>鍵コメさん
こんばんは
11月にはjoint展があり、来年も、実現すればですがいくつかお話をいただいています。
どこかの会場でお会いできたらいいですね。
楽しみにしています。
by choakuta | 2008-08-30 20:06 | 絵てがみc | Comments(16)