きりんくん・また遊んで   

a0030594_21381979.jpg

おねがい!!
また遊んでくんない?


”新しい友をつくろう 古い友も忘れず~~”
という歌を小学校の頃のなにかのキャンプで教えてもらって、ずっと頭に残っているのですが、どなたか題名をご存知ですか?

この絵手紙中心のblogに、大学時代のコーラス仲間がやってきて書き込んでくれます。
こんなにうれしいことはありません。
あの頃、僕たち夫婦がお絵描きをすることになるなんて、誰も(本人も)思わなかったでしょうね。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-11 21:38 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by 浜ちゃん at 2008-09-11 23:11 x
音楽的な素晴らしさは後輩として存じ上げていましたが、
本当にお二人の新たなご活躍には驚きと尊敬でいっぱいです!
そして、こんなに大きな輪になさっていることも凄いです!

キャンプの歌は初めて聞きます。
なんだか楽しく幸せになる歌ですね♪
私もそのあと知りたいな~
Commented by あねご at 2008-09-12 14:27 x
私も、その先が知りたいなぁ~♪

友達、大切な人たちを いっぱい大事にしていかなくっちゃ!!
Commented by jennifer at 2008-09-12 16:39 x
こちらこそ
お願いします・・・
また遊んでください。

タイトルはそのまま
♪「新しい友をつくろう」♪です

新しい友をつくろう

古い友を忘れず

新しい友は白銀(しろがね)

古いともは黄金(こがね)ぞ


Make New friends
But Keep The Old
One is Silver and The Other is Gold

メロディーはシンプルだけれど
とっても素敵な歌ですね・・・


Commented by mayumi at 2008-09-12 21:34 x
新しい友をつくろう   素敵な歌ですね。jenniferさん ありがとうございます。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-12 23:04 x
>浜ちゃん
音楽的な能力にはふたりとも限界を感じています(笑)
好きなんですがねぇ~

小学校の時に高野山のキャンプで聞いたと思うんです。
学校から選ばれて行ったのですが、大阪の(泉州・堺地区だけ?)小学生が集まってたような??
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-12 23:08 x
>あねごさん
友達を大切にしていきたいですね。
逆境のとき助けてくれるのが本当の友達かも。

歌のつづきが分かりました!
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-12 23:13 x
>jenniferさん
さすがですね!!
ありがとうございます。
後半の部分も思い出してたんだけど、こんなに短いはずはないと思ってました。
ほんとこれだけ?
元は英語の歌ですか?
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-12 23:17 x
>mayumiさん
さすがネットの世界は早いですね。
ずっと知りたかった歌の名前が分かりました(笑)
Commented by jennifer at 2008-09-13 16:07 x
元々は英語の歌だと思います。
どんどん輪唱で・・・♪
多分歌詞はこれだけだと思います。
何だか英語のほうがわかりやすくないですか?

本当に友達は宝物!!!
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-13 20:22 x
>jenniferさん
そうでした!
輪唱したような気がする!さすが

いまピアフの古いシャンソンを聴きながらPCに向かっています。
秋はシャンソンだね。
Commented by 浜ちゃん at 2008-09-15 10:16 x
え~ そういう歌なんですか!
素敵!

ジェニファー先輩 凄~い!
ご存知なんですね。
次回お会いしたときに、ぜひぜひ歌って聞かせてくださ~い♪
Commented by きりん at 2008-09-15 15:39 x
ご無沙汰です(~_~;)
このところずっとPCの調子が悪くて、なんで消えちゃうの??開かない・・おぉ!開いた!!え~なんで~!?!の繰り返しで、ストレスためないようあてにしない、けどやっぱり・・今もこれでお陀仏かもと思いながらデス。どの程度のPCに買い替えるかもたもたしてマス。
新しいの買ったら、ゆっくりと、また遊んでくださ~い。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-15 23:14 x
>浜ちゃん
ほんとにジェニファーさんはすごい!
シンプルなメロディーですぐに覚えられますよ。
ぜひ歌ってもらいましょう♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-15 23:16 x
>きりんさん
おひさしぶりですね。
季節の変わり目、お体の調子はいかがですか?
PCの調子には本当に泣かされますね。
メーカーの陰謀かもと疑ってみたくなります。

<< うさぎ・はり千ぼん ギャラリー通信vol5・文字アート >>