くり・秋ですね   

a0030594_2153248.jpg

思い切って はじけたよ
ふぅふぅAの絵手紙です。

台風一過、今日はよく晴れた一日となりました。
夜はだんじり祭りの実行委員会。
熊取のお祭りは10月11,12日。
楽しくて、安全で事故のないお祭りにしたいものです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-20 21:53 | 絵てがみA | Comments(12)

Commented by mu-2008 at 2008-09-20 22:03
美味しそうな栗。。。
栗御飯が食べたくなりました。
宮城の新米ももうすぐ♪かなぁ~

今日、お出かけした分校の近くでは、田んぼが黄金色に輝いてました。今年の稲刈りは、普通より遅いそうです。

今夜も☆ 夫がお笑い見てました。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-21 00:18 x
>ムッチャン
実りの秋になりましたね。
おいしいものがいっぱいで、Aは大忙しです(笑)
描かないと食べられない!

ご主人には申し訳ないけどTは元気がなかったですね。
勢いの差でしょうが、まだまだこれからです。
Commented by きゅうママ at 2008-09-21 06:39 x
おはようございます。
昨日は、ご来訪ありがとうございました。
実は、いつも拝見しておりました。。。。
がくさんから、ギャラリー通信を頂いてまして『文字アート』も、素敵だなぁ・・・と、思っておりました。
これから、よろしくお願いします。
Commented by とくちゃん at 2008-09-21 08:55 x
子供のころは、運動会には栗が定番でしたが・・・

今は何が定番なのでしょうか?
Commented by Keyaki at 2008-09-21 19:59 x
爽やかな栗ですね。
今日は うちの栗に猿軍団がやってきて、追っ払うのにジタバタしてしまいました、といってもゴムパチンコで小石をおみまいするだけですが、猿の近くへ飛んでくれたら、逃げてくれます、栗ご飯一回分以上食べられてしまいました。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-21 21:19 x
>きゅうママさん
こんばんは
おなじ絵手紙仲間、これからもどうかよろしくお願いします。
がくさんとは以前からお付き合いがあるのですか?
にぎやかなblogでいいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-21 21:22 x
>とくちゃん
さぁ、いまは何が定番なのでしょうか?
うちも娘の運動会は遠い昔でして(笑)
こんど孫の運動会を見てきます!(遠いんですよね…)
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-21 21:24 x
>keyakiさん
猿軍団ですか!
それは大変ですね。
山の中だけでは猿は生活できないのでしょうか?
Commented by Keyaki at 2008-09-21 22:04 x
うちの周りの山、昔は猿なんて見たことも聞いたことも無かったんですが、十数年前あたりからか、出没するようになりました。
椿温泉近くで、野生の猿に餌を与えているところがあり、そこでかなり増えたと聞いたことがあります、私は そこから分かれた群れがあちこちを回っているんだと思っています。
うちの辺りは、杉 ヒノキの植林が多く、猿のアサになるような樹は少ないので、人里にくるしかないのでしょう。
それに 一度人間の作る野菜や果物を食べると、クセになるようです、難儀なことです。

Commented by ふぅふぅc at 2008-09-21 23:24 x
>keyakiさん
なかなかやっかいな問題ですね。
生活する人にとっては単純な動物愛護は絵空事でしょうし。
なんとか有効な防衛策を考えるしかないのでしょうか?
Commented by 浜ちゃん at 2008-09-22 08:55 x
わっ 美味しそう!
秋の実が輝いてる!
栗のイガイガも優しそう!

昔 丹波の田舎に住んでいた頃、甘いもの好きの私にと
ご近所から「栗おはぎ」をよくいただいたものでした。
優しい甘さと、その方の暖かさを感じた秋を思い出します。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-22 22:59 x
>浜ちゃん
くりはAの得意、柿はもっと得意です。
やっぱり好きだから(笑)
浜ちゃんの故郷は秋の味覚がいっぱいだったでしょうね。
信じてもらえないけど、うちの山でも昔はマツタケが採れたらしいよ!

<< 遊・遊びをせんとや コスモス・あの頃は >>