人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うし・とんがりすぎては

うし・とんがりすぎては_a0030594_2374168.jpg

とんがりすぎては 心が痛む
とかくこの世は


来年の干支はうし。
本屋さんには牛のイラストが入っている年賀状の本が並び始めました。
絵手紙仲間の皆さんはそろそろ牛の準備に入ったのでしょうか。
このうしさんは、土の子陶房のうしがモデルです。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2008-10-07 06:48 x
私も教材用の干支のはがき絵を描き始めました。早いですね、もうそんな季節になったのですね。あっという間に今年も終わってしまいそうです。
Commented by きゅうママ at 2008-10-07 08:35 x
おはようございます♪
近所のホームセンターでは、カレンダーやスケジュール帳が売られ始めました。
気ばかりが焦ってしまいます。

この牛さんのように、ひょうひょうと、行きたいものですが・・・・。
Commented by mu-2008 at 2008-10-07 08:57
いい感じの牛さんですね。

年賀状。。。悩みます。
Commented by mayumi at 2008-10-07 09:28 x
滋賀へはちょこちょこ来られるのですね。
そろそろ牛さんが気になりだしましたね。
何とかしてあげたくなるような牛さんですね。
Commented by りんご at 2008-10-07 10:41 x
 そろそろ 年賀状の準備か・・・・・

絵手紙で 年賀状描いて 10年。丑さんで11年。
あと 2つで一回りです。

ぜんぜん 進歩が ない 私です。

どんどん年月が 流れていきます。
Commented by なすこ at 2008-10-07 21:09 x
はじめまして!
伊豆の絵手紙作家さんを探していたらふぅふぅさんのページを見つけまして、 
素敵な絵ばっかりで、一時間くらい魅入ってしまいました(笑)

またお邪魔いたします☆
Commented by Keyaki at 2008-10-07 22:38 x
土の子陶房さんの作品、独創的ですが、楽しい雰囲気ですよね。
来年の干支....もうそんな時期になってきたんですね、早いな~

私も手伝っただんじり、岸和田市内のは、何処の町内会か分かると思うけど、岸和田市外のは、依頼されたところに聞いてみないと、わかりませんね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-08 00:04 x
>一休さん
blog見せていただきました。
早くもたくさんの牛を描かれましたね。すごい。
時のたつのが早すぎて困ったものです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-08 00:07 x
>きゅうママさん
こんばんは。
僕は教えていないのでまだ実感が湧きませんが、教室を持っていらっしゃるかたは大変だろうと思います。
牛さんのようにのんびりいきたいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-08 00:09 x
>ムッチャン
いつもありがとう。
ムッチャン去年より年賀状をたくさん作らないといけませんね。
すごい数になるのでは?
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-08 00:11 x
>mayumiさん
こんばんは。
Aは友達がたくさん滋賀県にいるのですが、熊取からは遠くてなかなか会えないようですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-08 00:14 x
>りんごさん
絵手紙を書き始めて10年ですか!すごいですね。
長く続けることはそれだけでも素晴らしいことだと僕は思います。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-08 00:17 x
>なすこさん
はじめまして。
夫婦で絵手紙を楽しんでいます。
ご訪問うれしいです。ゆっくり見てくださったのですね。
ほぼ毎日絵手紙をアップしていますので、また覗いてください。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-08 00:20 x
>keyakiさん
次回はぜひ土の子の作品展にご一緒しましょう。
2月頃にあると思います。
大人と子どもでは時間の早さが違うようです(笑)
by choakuta | 2008-10-06 23:08 | 絵てがみc | Comments(14)