人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なし・だんじりの季節

なし・だんじりの季節_a0030594_2261261.jpg

だんじりの季節ですよ~
みんな帰っておいで~

ふぅふぅAの絵手紙です。
11,12日は熊取のだんじり祭り。
今年は三人娘が帰ってきます。
明日の夜は長女と孫のNくん、Sちゃんが到着してにぎやかになりそうです。
(ふぅふぅc)
Commented by aki-milk at 2008-10-09 22:41
いよいよ・・・ですねぇ^^
賑やかそうで(^-^)いいですねぇ❤
Commented by mu-2008 at 2008-10-09 23:03
楽しみですね♪
家族みんなで、だんじり祭り☆
晴れますように♪
Commented by Keyaki at 2008-10-09 23:26 x
いよいよ 今週末が、だんじりの本番ですね!
まだまだ 日中は暑いので、水気の多い アリの実(梨)を食べて、頑張ってください。

今日 DMハガキ80枚 発送しました、2~3日中に届くと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-09 23:50 x
>aki-milkさん
久しぶりに孫の顔を見るのが楽しみです。
今回は僕が忙しくて一日出ているものですから、ゆっくり遊べませんが。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-09 23:57 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
土曜日の天気が心配ですがきっとだいじょうぶでしょう。
blogお休みにするかも
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-10 00:00 x
>keyakiさん
ご心配ありがとうございます。
早くお祭りが終わってジョイント展の作品づくりに入らないといけません!

ハガキありがとうございます。PC完全復活しましたか?
Commented by 一休 at 2008-10-10 05:59 x
またまた賑やかに・・。楽しみですね、この季節。泉州人にとっては切っても切り離せないお祭り。スーパーでもコンチキチンの心地よい音色が流れています。
Commented by えみこ at 2008-10-10 08:19 x
いよいよだんじりですか
娘さんたちが帰ってきてうれしいことですね
ふぅふぅさんもお世話がんばってくださいね
Commented by 浜ちゃん at 2008-10-10 08:33 x
美味しそう!
そして家族の幸せがいっぱい詰まっていて楽しそう!

私は明日から仕事で徳島へ。
主人は仕事でアメリカへ。
羽根をのばして、美味しいものを見つけてのんびり楽しもおっと。


Commented by jennifer at 2008-10-10 21:58 x
祭りはうきうきしますね。

熊取のだんじりも岸和田と同じくらい
激しいのですか?

こちらの氏神様の神輿は担ぎ手が少なくて
車に乗せての町内巡行です。
それでも祭りは楽しいもの。
大人も子どもも楽しみです!!!

わっしょいわっしょい
祭りだわっしょい・・・



Commented by ふぅふぅc at 2008-10-11 00:22 x
>一休さん
こんばんは。
この三連休はゆっくり休めそうにありません!
やっぱり泉州はだんじりですね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-11 00:27 x
>えみこさん
案内ハガキありがとうございました。
僕は明日からお祭りですが、えみこさんはもうすぐ個展、ゆっくりできませんね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-11 00:30 x
>浜ちゃん
いつもありがとう。
徳島ですか。飛行機かな?
お二人とも忙しいですね。お気をつけて
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-11 00:38 x
>jenniferさん
熊取のだんじりも結構激しいですよ!
おかげさまでたくさん参加します。
明日から体力勝負です(笑)
by choakuta | 2008-10-09 22:06 | 絵てがみA | Comments(14)