柿っ子   

a0030594_21134334.jpg

柿の好きな娘は柿っ子
とりわけ かたいかたいのが好き


明日新潟に戻る次女を残して娘と孫たちが帰っていきました。
今日の清掃で今年のお祭りもおしまいです。
そんな祭りのあと、いい天気でした。

久しぶりに絵手紙を描いたら印が潰れてしまいました(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-10-13 21:26 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by きゅうママ at 2008-10-14 09:07 x
お祭りの後は、急に静かになって・・・ちょっと寂しいですね。
また、静かな日常生活に戻るんですね・・・・来年の“お祭り”目指して再スタートですね。
柿、ぽってりしていて甘そうですね♪
Commented by aki-milk at 2008-10-14 14:57
祭りの後は・・・・抜けがら状態ですよね~!
も~今日から、来年の祭りのカウントダウンが始まりますねぇ^^
お孫ちゃまも帰ってしまうと・・・淋しいですね。
Commented by mu-2008 at 2008-10-14 17:58
私も柿は、硬い方が好きです。
ちなみに桃も硬いのが好き。

お祭りの後は、、、ちょっと淋しいですね。
いい色ですね。大好きな柿さん。
Commented by 一休 at 2008-10-14 18:33 x
お疲れ様でした。私も固い固い柿が好きです。甘いのは弱いんですよ。だから富有柿が出るのを今か今かと待っています。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-14 23:51 x
>きゅうママさん
次女も帰り、二人とココの静かな生活に戻りました。
まだまだ来年の祭りを目指すような心境にはありませんよ(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-14 23:56 x
>aki-milkさん
こんばんは
今回は僕があまり家にいなかったので孫と遊ぶ時間が少なかったものですから、いつもより淋しくないようです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-15 00:01 x
>ムッチャン
柿はかたいのが好きなのはよく分かるのですが、桃もかたいのが好きなの??
無事にお祭りが終わりホッとしています。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-15 00:05 x
>一休さん
ありがとうございます。
そろそろジョイント展にむかって作品作りに入らないといけません。
一休さんも固いのがお好きなんですね。
Commented by mu-2008 at 2008-10-15 23:30
そうなんです。。ちょっとかためが好き♪
夫は、柔らかい桃が好き♪
皮を上手にむくのが難しいんですもの・・・。
変なのかな~
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-15 23:42 x
>ムッチャン
固いももが好きだというのは聞いたことが無いなぁ~
まだ熟れていないのではなくて、ずっと固い桃の品種があるのかな?

<< コスモス・ここちよい風 熊取だんじりまつり・あかちゃんまん >>