初雪草

a0030594_2361923.jpg

君は 言ってたね、
世のなかには
あきらめなくちゃ
ならないことがある、って。

初雪草が咲いていた。


joint展用の作品。
F5の大きさで35×47cmの額に入っています。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by mu-2008 at 2008-11-05 23:16
うん。。。
今は分かります。。。
でも、ときどき「ああすれば、こおすれば・・・」

今夜は、仕方ないとあきらめ、早く寝よう。。
明日の楽しい予定をイメージして、
おやすみなさい。。
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-06 00:57 x
>ムッチャン
たまたまです。
完成したのは今夜ですが、言葉は前から決めていました。
今夜の日本シリーズを意識したわけではありません(笑)
気に入っている作品です。
Commented by あねご at 2008-11-06 11:09 x
心に沁みます。
思い通りにならないのが浮世。
諦めきれないのが人の心。
むずかしやぁ~むずかしやぁ~
Commented by とくちゃん at 2008-11-06 12:46 x
あきらめて・・・そのうち忘れて・・・
今日が元気であればいいやって、
私は楽天的というか、ノー天気ですね!
Commented by お~しげ at 2008-11-06 13:15 x
この言葉は今のDMC団員に聞かせるべきか・・・・
2ステージの暗譜が上手くいっていない。
一昨日のゲネプロも怪しい人がいっぱい・・・
ここまできたら、細かいことを気にせずに「表情を付けて思い切り歌いきる」ほうが大事だと思うのですが、皆さん表情が硬いです。
もっとリラックスして歌いましょう。
聞いている人は細かいこと分からないと思う・・・たぶん
(このコメントはこういうとこでこっそりしか言えないよな~)
Commented by 浜ちゃん at 2008-11-06 20:53 x
とっても胸に沁みる言葉です。

現実をしっかりと受け止めるって
なかなかできないけれど、しなくっちゃならない。
それが出来る人は凄いと思う。

辛いけれど、それがたとえ命の問題であったとしても。

本当の強さってそういうものなんでしょうね。

絵と言葉、そして額が見事にコラボしていますね。
余計に心に響いてきます。

Commented by ふぅふぅc at 2008-11-06 23:45 x
>あねごさん
こんばんは
人生いいことばかりではありませんよね。
凡人はいつも迷っています。
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-06 23:49 x
>とくちゃん
とくちゃんは人生の達人ですね。
いつまでも、うじうじしている性格なもんで楽天的な人が本当にうらやましいです。
今度教えてください(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-06 23:52 x
>お~しげどん
最後の追い込みですね。
いつもながらご苦労様です。
シリアスな曲はともかく、楽しい曲は雰囲気がなにより大切だと思います。成功を祈ってます♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-06 23:57 x
>浜ちゃん
本当の強さねえ…
人間はだれでもいつか死んでしまいます。
だれもが思ったように生きていくことが出来るわけではありませんね。
それも人生と割り切れるようになるには、長い時間が必要なようです。
Commented at 2008-11-07 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-07 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-08 00:26 x
>鍵コメさん
こんばんは
お久しぶりですね。
いろいろと大変なようですが元気にしてください。
Commented at 2008-11-08 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-08 22:14 x
>鍵コメさん
こんばんは
お元気そうでよかったです。
僕はなかなか完全に回復しません。どうか風邪をひかないようにしてくださいね。
Commented at 2008-11-09 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-09 21:38 x
>鍵コメさん
こんばんは
いつもありがとうございます。
風邪に強いってすごいですね。油断しないで。
Commented at 2008-11-10 07:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-10 22:21 x
>鍵コメさん
こんばんは
今日は寒かったですね。
プロ野球のシーズンも終わってしまいました。
by choakuta | 2008-11-05 23:07 | 絵てがみc | Comments(19)