joint展から3・サンタンカ   

a0030594_2142503.jpg

両手をぐんと左右に広げてみる
けっこう広い
両手を天にむかってぐんと突きあげてみる
けっこう高い
それがあなたの守備範囲


F5の四層紙。額は杉の組み木で43×35cm
keyakiさんにはめずらしいタイプの額ですが、木目をいかしてすごく精密に作られています。
今回は自然の木肌を生かしたものに人気が集まりましたが、keyakiさん本人はこのタイプが気に入っていたようです。
この「サンタンカ」は手元に残りました。
僕はことばが気に入ってます。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、非公開でお問合せ下さい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-11-27 21:43 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by AYA at 2008-11-27 22:51 x
この作品に添えられた言葉を読んで
自分で 手をいっぱい広げてみた気持ちになりましたよ。
どれくらい?こ~れくらい?って。
サンタンカと言う名前の お花だったのは今 知りました~。
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-28 00:11 x
>AYAさん
その範囲を広いとみるか、たったこれっぽっちと思うか。
その範囲からはみ出していこうとするのか、大切な自分の空間だけは守ろうとするか。
いろんなことを考えてもらうとうれしいです。
僕からの答えはありません(笑)
ずるい?
Commented by えみこ at 2008-11-28 12:35 x
ふぅふぅさんの言葉っていいですね~
いつも心にしみてます

先日はありがとうございます
おかげで迷わず行けました
Commented by ファインちゃん at 2008-11-28 17:20 x
ジョイント展大成功おめでとうございます~♪
お疲れは出ていませんか?
私は伺えなくて凄く残念でしたが・・
AYAさんの素敵な動画を何度も拝見させて頂いて
素晴らしい雰囲気を味わっています~☆
ホッとされて風邪がぶりかえさないようにお気を付け下さいね。

Commented by jyuntonana at 2008-11-28 21:14
ふうふうさんジョイント展大成功おめでとうございます!
のこたんの絵手紙展にはお邪魔できましたがふうふうさんの所までは
伺うことが出来ませんで残念でしたが、AYAさんの動画を見せて
頂いて感激してます!!やっぱりすごいわ~!
のこたんさんのところでファインちゃん、くりままさん、チャーミングさん
それにe-netの孝水さん、晴さんにお会いできて楽しかったです!
また何時かふうふうさんご夫妻にもお会いできるの楽しみにしています。
お疲れが出ませんようね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-29 00:34 x
>えみこさん
僕は他の絵手紙を描かれる方よりは言葉の方にちょっと重心を置いているかもしれませんね。
どうしても絵のほうに目が行き勝ちですが。
無事に着けてよかったです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-29 00:37 x
>ファインちゃん
どうもありがとうございます。
なんとか無事に終わることが出来ました。
またいつか機会がありましたら本物を見てやってくださいね。
Commented by Nokko at 2008-11-29 00:39 x
わたしもこの言葉好きです、さすがだなぁ~と思いました。
”それがあなたの守備範囲”・・・う、う、ぅ、、なんかグッと堪える。
言葉が絵になって現れてくるってスゴイことです!!(◎□◎;)
(あ、なんか言葉が先にといま思い込んだ書き方をしてしまいました、
私の中ではCさんは詩人と埋め込まれているせいでしょうね。)

こちらへの訪問、ご無沙汰でごめんなさい。先日は久しぶりに
Aさんとご一緒できる時間がもて嬉しかったで~す。(^^)
なかなか伺うこともできず、申し訳ありません。m(__)mペコリ
keyakiさんの額の天然の持つ力強さに負けないふぅふぅさんの
筆のタッチに、圧倒されています。(*^_^*)
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-29 00:41 x
>jyuntonanaさん
ありがとうございます。
のこたん展の大東から泉佐野は2時間近くかかると思いますからね。
次回はよろしくです。
たくさんの絵手紙仲間と会えてよかったですね。
僕は行けませんでした。
Commented by ふぅふぅc at 2008-11-29 01:49 x
>ノッコさん
こんばんは。
ご無沙汰ですが、お元気でしょうか?
古くからの友人のノッコさんにはぜひご覧頂きたかったのですが、残念です。
今も詩の泉がこんこんと沸いているTさんと違い、僕の詩の泉は遠い昔に枯れてしまいました。
Commented at 2008-12-02 05:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-02 23:12 x
>鍵コメさん
ありがとうございます。
そうですね、僕はずいぶん恵まれていると思います。
鍵コメさんも大変なようですが、きっとまた良い時が来ると信じてがんばって生きていきましょうね。

<< joint展から4・ロボット ... joint展から2・風の道 >>