joint展から5・ひまわり   

a0030594_1734291.jpg

僕の育った小さな町には
バイオリンが弾ける女の子はいなかったけど
ピアノの弾ける女の子がいて、
ピアノの音に僕はひそかに憧れを抱いていた。
大切にしていたゴッホの画集のひまわりのように。
今も僕はピアノを弾けないけれど、
僕なりのひまわりを描くことができる。
なんて幸せなんだろ。


忘年会第1弾に行ってきました(笑) 23:20
ひまわりはタオル筆で描いています。
改めて見るとゴッホより、この夏に見た中川一政のひまわりのほうに影響を受けていますね。
これも作品はF5の大きさ。
言葉が私的すぎるのでしょうね、手元に残りました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-11-30 17:34 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by aki-milk at 2008-11-30 19:19
わぁ~~~~^^イイですね!忘年会(^◇^)

それより!!!!スゴイ~存在感のひまわり~^^ゴッホも???びっくりですねぇ^^
Commented by えみこ at 2008-11-30 19:58 x
12月になると忘年会に忙しいですよね
今日は日曜だから
きっとプライベートな忘年会ですね
楽しそう~

体調に気をつけて
いってらしゃい~~
Commented at 2008-11-30 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-01 00:26 x
>aki-milkさん
さきほど帰ってきました。
僕はあまり飲めないので宴会は苦手なのですが、楽しい仲間とだといいですね。

ひまわり、どうもありがとう。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-01 00:28 x
>えみこさん
えみこさんも忘年会が多いようですね。
今夜は地元の区議員の忘年会でした。
二次会はカラオケ♪ 疲れました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-01 00:30 x
>鍵コメさん
そうでしたか。
一緒ですね(笑)
Commented by きりん at 2008-12-01 17:32 x
手元に残ったおかげで?ゆっくり見せていただけますね(^.^)
ひまわりといえばゴッホですが、
中川一政のひまわり、本当にすばらしい迫力でエネルギッシュで圧倒されました。
ふぅふぅさんのひまわりもいくつか、ひまわりばっかり展なんてあると元気いっぱいになりそうですね。
Commented by とくちゃん at 2008-12-01 20:04 x
タオル筆でしたか!

あたたかい線ですね!
Commented by 浜ちゃん at 2008-12-01 20:11 x
ジョイント展、素晴らしいですね!
今、楽しませていただきました!
とっても とっても素敵!

このところ仕事に追われていて、なかなか拝見できませんでした。
動画が登場していたとは!!

うふふ 楽しいな、うれしいな
とっても幸せ気分で~す♪

Commented by ふぅふぅc at 2008-12-01 22:13 x
>きりんさん
ひまわり、大好きです。
毎年季節になると描いていますから、何枚かあるでしょう。
とてもゴッホや中川一政というわけにはいきませんが、「ひまわりばっかり展」できたらおもしろいですね。
いいアイデアありがとうございます。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-01 22:16 x
>とくちゃん
こんばんは
そうなんですよ、タオル筆です。
いろんなもので描いてみるのもおもしろいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-01 22:20 x
>浜ちゃん
いつもありがとう。
聖歌隊ご苦労様でしたね♪伴奏大変だったの?
僕のほうもおかげさまでjoint展が終わりました。
しばらく休憩して、また描き始めたいと思っています。
機会があればまた見てくださいね。
Commented by AYA at 2008-12-03 20:50 x
私は 向日葵に添えられた詩?と言うか文章が好きでした。
何か 初恋を連想させられるじゃ ありませんか~~♪ うふ
坂道にある向日葵の花が庭に咲いていて
髪の長い女の子がピアノを弾いている・・。
その坂道を歩く男のコ。
映画の1シーンのような情景を想像してしまいます。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-03 23:20 x
>AYAさん
ありがとうございます。
いいコメントですねえ~
作者冥利に尽きるってものです。
髪の長い女の子(ドキッ!)

<< カサブランカ・ありがとう みんなの楽しいクリスマスいいじゃん展 >>